※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこねっこ
家族・旦那

夫が出て行った方いますか?みなさんならどうしますか?夫が午前中に出て…

夫が出て行った方いますか?
みなさんならどうしますか?
長くてすみません😢

夫が午前中に出て行きました。
私が、熱のある3歳息子を休日診療病院へ連れて行ってる間に最低限の荷物まとめて車で出て行ったようです。
39℃以上の熱出してる息子を心配することも無く、一切連絡はありません。夫実家(自宅から15分20分程度の割と近いです)に念のため電話したところ、夫から入れ知恵されてるようで「はい。はい。」や「うーん。うーん。」等しか返答が無く全く役に立ちませんでした。息子はパパ好きなので、熱で辛い中でも何度も「パパー!パパー!」と呼んだり探したりと、とても可哀想です。夫へはLINEで息子の病状やパパを恋しがっている様子などの報告は入れています。電話も出てくれませんが、可能な範囲で発信しました。

夫は、私の性格や価値観が合わないので夫婦関係が辛いそうで、別居または離婚を望んでいるようです。合わないのはこちらとしてもお互い様なんですけどね😅お互い様だからこそ何とか寄せて夫婦やっていくんじゃないのかな…私の気持ちは、息子もおりますし、息子の幼稚園や療育園、障害の為のリハビリ、持病の通院など今までずっと努力をしてこの地域に築き上げた部分もありますので、簡単に引っ越すような事はしたくありません。別居も離婚も望みません。夫にも一応いいところはまだありますし。

以前から夫婦ケンカはよくありました。私から見て夫は理屈っぽく、なんでも理論立ててひとのあげあし取って自分が正しいと主張するタイプです。結婚当時は違かったので、子供が産まれてからこんな感じにだんだん変わってきたように思います。もしかすると夫も私に対しだんだん変わった、と同じように思ってるかもしれません。

今後の予定は、まず話合いをしたいので

・行方不明なので警察に捜索願い出す
・夫の両親、兄妹達へ適宜連絡を取る、伝言の依頼など
・平日になったら職場へ電話し繋いでもらう
・出なくても夫へは適宜電話をかけ、息子の報告を中心にLINEは続ける
・息子の幼稚園へ夫や夫実家が急に迎えに行っても引き渡さないように伝える(誘拐まがいに備えて)

これらを考えていますが、他に何かいい方法ありますか?逆にこれ辞めなよってのもあれば教えてください!みなさんならどうしますか?
長くてすみません😢

コメント

ママリ

私なら幼稚園の引き渡ししないようにっていうことだけしかしないです。

出て行ったわけですから、追えば追うほど逆効果だと思いますよ。

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

早い返信ありがとうございます。

また質問で申し訳ないんですが、、

今後、話し合いを設けたい場合は、どうしたら良いと思いますか?それでも何もせず待ってるのがいいと思いますか?🤔

• 5月5日
けろけろけろっぴ

養育費の話し合いもせずに
逃がすのは許さないので
数日待って連絡なしなら捜索願をしますかね🤣
あとはしません!

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

返信ありがとうございます。

確かに、このまま一切連絡つかず、息子のお金も一銭も用意してくれないとなるとゾッとしますね。お金のシビアな話、思い出させてくれてありがとうございます😊他の方とは違った切り口で参考になりました。

• 5月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

子供が高熱のときに出て行って
    帰ってこられても私だったらもう結婚生活は続けれないですね😌
    1人になって考えたかった
    出ていってごめん
    またやり直したい て言われても子供が苦しんでる時に出て行ったくせに何言ってんだ?て思っちゃいます😇👏
    お金は大事ですよ〜!!!
    離婚するならそこはきっちり
    貰いましょう!!!!

• 5月5日
  • ねっこねっこ

ねっこねっこ

そうですね、仮に、普通に戻ってきた時どんな風に振る舞うんでしょうね…🤔まず息子に謝って欲しいです。
    お金は大事!!!まさにそうですね。しばらく様子を見て動きがなければ実家と警察行きます👮‍♀️

話してて元気出てきました!ありがとうございます😊

• 5月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

旦那さんが出て行った理由もあるのかもしれませんがこの日を選んだからにはこっちだって許す気はないですね☺️←なんか自分の事のように考えてます。笑

とりあえずいまは旦那さんの事なんか忘れてしっかり鍵をかけ、チェーンがあるならチェーンをしてお子さんの看病を無理せずに頑張ってください🥲💓

• 5月5日
  • ねっこねっこ

ねっこねっこ

遅い時間なのに返信くださってありがとうございます😊
    そうですね!笑 今日という日を選んだ罪は大きいですね。笑

息子は幸い寝てくれてるので助かってます!けろけろけろっぴさんも下のお子さんまだ6ヶ月で赤ちゃんで夜間も大変ですよね💦大変な中うちのクソエピソード聞いてくれてありがとうございました😭😭😭

• 5月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

連絡きましたか?🥲

• 5月6日
  • ねっこねっこ

ねっこねっこ

こんなうちのこと、気にかけてくださってありがとうございます😭

LINE来ました。とりあえずお金は今まで通りになりました!けろけろけろっぴさんのおかげで冷静に金の話が進められたとマジで思っています!!!🙇‍♀️菓子折り持ってお礼言いに行きたいレベルで感謝してます🥲💕心細かったのでありがとうございました🥲

• 5月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

お金の件よかったです!!
    男手がなくてもお金に少しでも余裕でてくるなら全然気持ち的に違いますもんね!☺️💓

• 5月7日
R mama

ちょっとやり過ぎかな?って思いました💦
出ていったのは確実なのでしたら捜索願いは尚更ですし旦那様も嫌がるかと😅
あとは職場に電話もやめた方が、、、
私ならしつこくLINEは入れず、待つ一択ですね💦

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

これ、やり過ぎなんですね、てっきり全然足りないくらいだと思いました😂笑

• 5月5日
  • R mama

R mama

離婚したいのなら別ですけど、これから修復していきたいのなら大袈裟にするのはよくないかと💦追えば追うほど悪い方向に行くのがオチです😅

• 5月5日
  • ねっこねっこ

ねっこねっこ

なるほど、わかりました👍
    学生時代、元カレとも過去にこんな展開になったこと思い出しました!笑 思い出させてくれてありがとうございます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

離婚を考えているなら
やってもいいけど、後々仲直りした場合修復不可能になりそうなので
私ならどれもしないです!

通帳やお金に困るようなもの全てを旦那さんが握ってるならちょっと焦りますが家もお金も手元にあるなら、こちらも息抜きできるしほっときます(^^)

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

一応、家としばらくの生活費は大丈夫です◎
    これは、息抜きできるという考えが私にはなかったです!教えてくださってありがとうございます😊自分じゃ気づけませんでした!

• 5月5日
ママリ

何も言わず出ていくって最終手段だと思うので、限界が来て出て行ってしまったんじゃないでしょうか。
私なら連絡は暫くせずに引き渡しの件を幼稚園に伝えるのみにします。
義理のご両親が行方を知ってると思うので捜索願はやり過ぎだし、職場へ電話も迷惑かかると思います。

息子さんが高熱出ていて心配なところに大変な状況になってしまい、ねっこねっこさんも大変かとは思いますが、一度気持ちを落ち着かせてください。

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

息子のことも気にかけたコメント下さりとても嬉しいです。なこさんは気が効くとてもお優しい方ですね🙂ありがとうございます。

• 5月5日
ねこママ

私も幼稚園への対応のみで他はしないです。
話し合いをするにも時間が必要なのかなと。
今すぐこれらを行動したところで、良い方に転ばないと思います。私が主さんの旦那さまなら、書いてあることをされたら無理ですね。。。関係修復なんて考えられないです。

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

なるほど。時間が必要ですね!

• 5月5日
はじめてのママリ

正直なところ、熱が出ている息子さんを置いて何も言わずに出て行くっていうのは、よっぽど無責任のクソ親父か、または奥さんとの生活に本当に耐えられなくなったのか、どちらかだと思います。

私ならどちらの理由にしても、言われている方法は取りません。一人で考える時間はお互いに必要だと思いますよ✊🏻見つめ直す機会になると思います。

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

どっちだろうか😂熱でてる子供置いて出て行くって、やっぱりクソ行為ですよね。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

子供が熱でてるのに、その隙に逃げるように出て行く男を追ってもうまくいかないような気がします。話し合いしたくても、話が通じなさそうっていうか💦
早く白黒つけたいって感じなら、夫とその両親に連絡が取れないので捜索願いも含め警察に相談に行きます!とだけ言えば焦って出てくると思います。
世間の目とか外面気にするタイプなら大事にしたくないと思うので。
まだ待てるなら放置ですかね。

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

私もその考えが無くもないんですよね。熱出て苦しんでる子を置いていく人が親で、いくらパパ好きとは言えども息子は嬉しいのだろうか…とか

実は夫には捜索願いの件はLINE入れちゃいました😅

• 5月5日
はじめてのママリ

お子様の体調が悪く休日診療に行っている間に逃げる 父親としても人としても最低すぎます。

こんな卑怯なことしておいて自分が正しいと主張するとかおかしすぎます👊
義両親まで異常ですよ、普通は息子に「コソコソ逃げないで夫婦でしっかり話し合いなさい」と説教するレベルなのになに息子かくまっちゃってるんですか、、

毅然とした態度で、冷静にLINEや留守電でどこにいるのか、何してるのか、連絡して と伝えますかね🤔

納得いくまで話し合えるようお祈りしています💪!

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

そうなんですよね。私にもその考えはあります。逃げるにしても熱出て苦しんでる今日かよ…と

義両親はもともと私のことは好きでは無いので、あまり期待してなかったです😅でも普通の親なら、話し合い進めますよね😅私の両親ならそう言いますし、私も将来息子が同じことになったらそう言います。

心強い応援までありがとうございます😊私も早く話し合いができることを信じて息子と2人でがんばります!

• 5月5日
ママリ

私の旦那もよく喧嘩したら出ていくタイプで私はそういう旦那が理解できなかったんですが、去年2人目妊娠中に女関係のトラブルがあり家出したところ家出して3時間ほどで警察から電話があり旦那様が行方不明届けを出そうとしていてこの電話が繋がらなかったらこちらとしても受理しなければならず旦那様に居場所は言わないので無事かどうかと今いる場所を教えてください
あと旦那さんに今ちゃんと無事でいることは伝えても大丈夫ですか?と電話があったので私としても旦那に連絡を入れないわけにはいかず結局家出もできなかったことがあったので私としては旦那が悪いのに行方不明届け出されたのはとても嫌でしたがそこまでされたら旦那様も帰ってこないわけにもいかないので帰ってくるし連絡もとれると思います!きちんと話し合いできるといいですね☺️

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

とても貴重な経験談お聞かせくださって勉強になりました。ママリさんもその時は大変だったんですね💦警察サイドは、そのような流れなんですね!
    ありがとうございます。少しでも早く話し合いができるように信じて、息子と共にがんばります😊

• 5月5日

もう締め切られてる後にすみません🙌

クソ過ぎます!!
私なら二度と帰ってくるなってLINE送って鍵もかけて、子供にも会わせません。

お子さん可哀想過ぎます。

母親は「もう離婚したい」と思っても子供放って出て行くなんてできないし、どこ行くにも何するにも子供連れて行かないといけないのに。

高熱で苦しんでる子供平気で捨てて出て行った奴を父親だなんて認めない!絶対に。

許せないです。

なんでそんな事した相手に
連絡自分から取って修復迫るんですか?
離婚にしても修復にしても、
話し合いは必要かもしれませんが、我が子捨てたような奴ですよ?
調子こくだけです。
どうせ嫁から謝ってくる、会いたがってくる、帰ってきて欲しがってるって自信を持たせちゃってると思います。

子供捨てたお前なんかこっちから捨ててやるくらいの気持ちでいいと思います。

義実家も、孫が苦しんでる時に平気で出てきたら普通叱るでしょうに。
そんな奴らにも孫に会えると思うなよ!って思います。

すみませんー😭もう読んでるだけで、はらわた煮えくりかえるくらい怒りが沸きました😇🙌

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

はらわた煮えくりかえるくらい怒らせてしまってごめんなさい😂笑 でも、こんな我が家のクソな話に寄り添って怒ってくれてちょっぴり嬉しくもなりました。心細かったので。

私も同じように思っています。私の経済基盤が脆弱なのと息子の障害、病気が主な理由ですね。
    特に義実家と私は前々から仲良くないのでクソむかつきますね。あいつら、精神疾患持ちで自殺未遂とか近所トラブルとか繰り返しちゃうようなヤベー奴らなんで、息子の誘拐も朝メシ前レベルだと思うので、幼稚園へは今日手を打っておきました👍二度と会わせないつもりです🥳

• 5月6日
みかん

第二子妊娠中に出ていきました!
腹立つ気持ちもありますが、幼稚園に受け渡し拒否の伝達と離婚届不受理申請しといたらいいと思います!

もふもふ

息子さんも体調不良な中お疲れさまです。まずは息子さんお大事になさってください。

旦那さんの気持ちを考えると、幼稚園への連絡以外はいきなりはしないほうがいいように思います。
歩み寄るのが夫婦だと思います。なのでねっこねっこさんも旦那さんの気持ちに寄り添う必要があると思います。旦那さんが別居または離婚を望んでいると知っているということは、今までの話し合いで折り合いがつかず旦那さんは限界を感じ出ていったのかなと思います。
旦那さんへのラインや旦那さんの実家にこのままでは困るので話し合いをしたい旨は伝えてみたらいいとは思います。ひと月ほど待っても反応がなく、生活費も支払われないようなら婚姻費用の請求など検討してもいいと思います。
金銭面のことは早急に整理したほうがいいと思います。いつ帰ってくるのか、帰ってこない可能性も考えて金銭面はきちんとしておかないと今後ねっこねっこさんも息子さんも困られると思います。
また離婚届を勝手に出されないように不受理届も出してもいいと思います。

s.s2児mam

今更ですが…
私は、去るもの追わず来るもの拒まずなんで、まずラインの連絡もしないですし、義実家に連絡もし無いです。だから、幼稚園のお迎えの手続きして、警察に自分の番号から、電話が掛かったら、自動で警察が来てくれる様に手続きして、義実家に離婚届送り付けて、全て着払いで義実家に送ります笑
だって息子さんの体調の悪い日に限って出て行ったんですよね??それって息子さんへの愛情ってもうなく無いですか??そんな父親居ても居なくても同然だと思うので
私が嫁だったらどんだけ愛してても、息子のためにさっさと慰謝料と養育費取ってとっとと離婚します。
因みにうちも長男発達障害あり、言語リハビリ、療育と保育園の併用、個別リハビリ等あり一人で大変ですが、結婚しても結局習い事や病院等の送迎って母親の仕事なので、結婚してません。

気になったのでコメントさせてください。

友達で同じようなことがありました。何度も出て行かれては戻ってきて繰り返してました。

女がいる可能性があります。探偵つけた方がいいですよ。会社からどこに向かうのか調べれば居場所も分かりますし女関係も分かります。

離婚しないするどちらにせよやってた方が楽です。たぶん今の方が証拠掴めます。

めいりーマ

片方のことしか聞いていないのでなんとも言えませんが、ねっこねっこさんもやりすぎかなと思います。他の方も仰るように離婚前提なら上記のことをしてもいいと思いますが、、、修復機能なんですよね?それなら逆効果ですし怖いです💦職場に電話も狂気の沙汰かと思われますよ。

とりあえず放って置くことが一番かと思います。それで戻ってきたら修復へ向けてお互い改善に努めればいいですし、無理なら離婚もすればいいと思います。

• めいりーマ

めいりーマ

修復希望の間違いです!

• 5月16日
みかぽん

結局、旦那さまは帰ってきたのですか?みなさんの心配するコメントとかを読んでてどうなったのか、
気になりました。他の方も気にしてると思いますよ。同じ3歳の息子がいるので、お子さんのメンタルも気になりました。

ぜんぶ初めて🔰

その後、旦那様は帰ってきましたか?

私ならもう放置しますね!そのまま帰ってこず離婚となった場合も、私の性格上、養育費もらうのが普通だと思うんですけど、あえてもう関わって欲しくないので、「養育費もいりません。そのかわり一切息子に会いたいと言ってきても会わせません」と言っちゃいます😅