※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

夜間もパンツにするタイミングについて、皆さんはどのような基準でオムツを外しましたか?

夜間もパンツにする基準を教えてください。

おしっこもうんちもおまるやトイレでしてくれるようになりました。
今のところお漏らしはないです。

でも夜間もパンツにするとなると不安が拭いきれません。
(もしもの為に防水シーツは用意してますが寝相でどこかに行きます。)

皆さんはどうなったら夜間もオムツ外しましたか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子はおむつが外れる前から夜にオムツが濡れることがなくて(朝起きてリビングに連れてくるタイミングでオムツがパンパンになっていた)、なので早々に夜間もパンツにしました😌!
防水シーツは敷いているので漏らされても大丈夫なように対策はしっかりしました!

じゃむ

夜間、おむつにおしっこしていますか?
息子は寝ている間におむつが濡れていない日が10日ほど続いたので、そこから寝る時もパンツにしちゃいました!

はじめてのママリ

夜間もオムツにおシッコしなくなったので外しました

みさ

夜間のトイトレはできないと聞きます!
日中外れたのは3歳前でしたが夜間はまだ外れてません。
1週間丸々朝おむつにおしっこしてなかったら外そうと思ってますが出てない日もあればパンパンな日もあるのでまだ無理そうです…

ママリ

おむつが朝起きても濡れてなく、朝まで溜めれることが続いたので夜間取りました!

R4

2週間くらいおねしょしなかったらパンツにしましたよ✌️

あとはおねしょズボンとか履かせてもいいと思います!