※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

乳首に白いできものがあり、痛みは少ないが固い部分もある。乳口炎か不安。同じ経験の方いますか?助産院や母乳外来で診てもらうべきでしょうか。

白斑?ができています。
一週間程前くらいから乳首の乳頭部分に白い(クリーム色っぽいです)できものができています。
吸われると少しだけ痛いですが、ほぼ気にならない程度です。
白斑かな?と思うのですが、おっぱいはふわふわで乳腺が詰まっている感じはありません。ただ、乳頭の白い部分だけが詰まっているのか、五ミリくらいの石が皮膚の下に埋まってるように見えます😵さわるとその部分だけが固くなってます…
絞っても出てくる気配も全くなく、そもそも出口のようなものも見当たりません。乳口炎なのかなんなのか…
針を刺してみようかと思ったけど、怖くて勇気も出ません😩

同じような症状があったよ!という方いらっしゃいますか?
また、診てもらうなら助産院や母乳外来がいいのでしょうか😣

コメント

ママリ

私は白斑できたら破ってましたが、バイ菌が入る可能性があるので気を付けたほうがいいです。 白斑ができたときは、たくさん飲んでもらうしかないそうです。

• ちょこ

ちょこ

やはりバイ菌入りそうですよね…針はやめておきます💦
    少し痛みますが続けて飲ませるようにするしかないですよね😵

• 5月3日
ママリー

詰まってなければそのままで大丈夫かと思います💡吸わせればそのうち抜けると思うので。
私は爪で引っ掻いちゃってました😅ほんとはダメなんですけどね💧
詰まっているようだったら助産院でマッサージしてもらうと良いかと👌

• ちょこ

ちょこ

詰まってないのが幸いなんですが、今までできた白斑よりかなり大きく、固いので心配になってしまって😣
    とりあえずこのまま様子をみようと思います!

• 5月3日