※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
子育て・グッズ

2人の子供を寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。2人一緒に寝かしつけしたい時、みなさんはどうしてますか?(*^^*)

うちは下の子が生まれてから旦那が上の子を、私が下の子を一階と二階で寝かしつけしてるのですが、今度旦那が飲み会でいない為私が2人を寝かしつけしないといけないのですが、1番いい方法が思いつかず…みなさんの意見をお聞きしたいです✨
ちなみに上の子は隣で寝てトントンしたら寝ていってくれます。下の子は最近抱っこして授乳してを繰り返してやっと寝ていってくれます>_<

コメント

彩ちん

旦那が夜勤があるのでお風呂食事寝かしつけまでがハードです 笑
寝かしつけは20時半から21時には寝かせるので下の子は添い乳上の子は手を繋いであげていたら目をつむったり添い乳をしている間に私の布団に入っていたら寝ていることもありますので参考にはならないかも…上のお子さんももう少し大きくなったら一人でも寝れるようになると思います!

• ちぃ♪

ちぃ♪

そう!ほんとに、お風呂とごはんと寝かしつけの時間が1番大変ですよね😭その時間だけでいいからいてほしい笑
    やっぱり添い乳ですよね…添い乳以外で寝かしつけをしたくて😓でもそれだとなかなか難しそうですね💦

• 11月17日
caoao

生後1ヶ月から2人の息子と川の字でベッドで寝ています^ ^
上の子は添い寝で寝るものの私も寝転がってないとダメなので、下の子は添い乳で黙っててもらいます。泣くと上の子が気になって眠れないようなので。
それで、同時に寝ればラッキー。とりあえず上の子が寝たら、起きてる下の子は一度リビングに連れてきて、あとで自分が寝る時間にもう一度抱っこでしっかり寝かしつけてます。

• ちぃ♪

ちぃ♪

一緒ですー‼︎側にいてトントンで寝てくれたらいいんですけど、多分私も寝転がらないと寝てくれないです(´・_・`)
    やっぱり添い乳ですよね…それ以外で頑張らないかもうちょっと考えてみますー>_<

• 11月17日
えみりー

最初に授乳して下の子を寝かせてしまい、その後添い寝をして上の子を寝かせます。
授乳中、上の子は布団に入っていたり、ゴロゴロしたりです。
やはり下の子が騒いでしまうと上の子が眠れないです(><)

• ちぃ♪

ちぃ♪

いいですね‼︎うち、下の子はなぜかその時間は特に授乳しても寝なくって、泣き止まなかったりするのでひたすら抱っことかなんですよね…(´・_・`)それだと上の子が確実に寝ないので、上の子の方が先に寝かしつけれる気がします😱

• 11月17日
  • えみりー

えみりー

最近はなぜか下の子もなかなか寝ないことがあり、2人の就寝時間が遅くなってしまっています(>︿<。)
    旦那さえいてくれれば!と思ってしまいます。

抱っこは辛いですよね(><)
    下の子が大人しくしていられるのなら、上の子を先に寝かせてあげた方が良さそうですね( ˙˘˙ )

• 11月17日