※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にうんちが出ることは普通ですか?自分もそうだったかな?気になります。

なんかふと思ったのですが(今更すぎるw)
出産の時、大体の人はうんち出ちゃってるんでしょうか?
あれだけいきむんだし出ても全然おかしくないことですが!笑
あ、でちゃった!って気づいた人いますか?

産後しばらくいぼ痔になってたので私も出ちゃったかな🤔🤔

コメント

たけ

出産時、うんこ出るー!と叫んだら助産師さんに、皆出てるから出しちゃいな!
なんとも思わないから!と言われました(笑)

結局私も出たか出てないか謎のままですが、痛みが強烈過ぎて肛門の感覚ゼロですよね(笑)

ままん

助産師の友達は、みんな大体うんち出るし助産師もなにも思わず片付けるって言ってました😂

私は出産のピークのときに
院長先生が来た時に
「この子に浣腸しなかったん?」って看護師に言ってたので100パー出ました笑

旦那の前で恥ずかしかったです笑

はじめてのママリ

出るのって普通みたいですよ!
私は出産の前々日くらいから下痢でほぼ出し切ってたのがあって、助産師さんに聞いたら💩は出てなかったって聞きました😂
でも力むのでいぼ痔には苦しみました笑

出ました(笑)
拭からたのも覚えてます

一人目はでたのわかりました😂
初めのいきみで、いきみ方わからなくてあ…って思ったら処理されました笑
二人目はでなかったと思ってます🤣

じゅうじ

分娩台の上で、猛烈な便意を感じて絶対まだ産まれないだろと思い、子宮口もまだ全開になるにはかかりそうだね〜ということでトイレへ行きました。
ほ、ほら、うんちょさん出たじゃん、便意だったじゃん…と何故か勝ったつもりになったら、それでお産が一気に進んじゃって危うくトイレで産むところでした😂
拭いてもらってなんとかトイレを脱出、分娩台で産んだけど大人になって下のお世話されるの初めてだったので恥ずかしくて泣きたくなりましたよ

😊

痛みで感覚ないから出てないと思ったら
先生から、産まれたら下剤だしてて、って助産師さんに伝えててカッチコチだからと
言われてその瞬間恥ずかしかったです(笑)

✩sea✩

私は3人とも出ませんでした💦
立ち会いした旦那に聞いても(頭側にいましたが)、「臭くなかったし、出てないよ」と言われました(*´-`)

三児のmama (26)

私はでてないです!!

あーーや🔰

質問の答えじゃなくてすみません💦💦

今から初産の私にとって、とても興味深い質問です!!😂
私も出ちゃうんだなと思いました😂💦💦
皆さん赤裸々にありがとうございます🤲✨
出産頑張ります💪🔥😆

m

おしっこは出ちゃって助産師さんの手にかけちゃいました😭😭😭
がうんちは出てないです!
いきむ時に助産師さんが肛門をずっと指で押さえてました笑 痔にならないようにですかね?あんまりわかんないですが、結果出ませんでした!

三つ葉

一人目は出なかったと思います。
二人目は、ごめんなさいー😭😭って思いながら思いっきり出しました笑
もはや、出ちゃったですらない😂