※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡県立総合病院での出産について教えてください。①入院時の前金は必要ですか? ②個室を選ぶと出産育児一時金に収まらないことがありますか? ③お祝い膳は美味しかったですか?お返事お待ちしてます

静岡県の、静岡県立総合病院 で出産された方教えてください🙇‍♀️
①出産で入院するにあたり、前金などは必要ですか?

②個人的には個室希望ですが、個室にすると、出産育児一時金には、収まらない場合もありますか??
費用を考えると、大部屋のほうがいいのは分かってるんですがお恥ずかしい話カツカツな為😫

③お祝い膳は美味しかったですか?❤️

お返事お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが…
①なかったです。
②基本的には大部屋だと一時金でお釣りがくると聞きます。個室だと一泊11000円かかります💦
私は大部屋でしたが、出産時と産後の処置が多かったので、数万円持ち出ししました。←稀な方だと思います✋
③ザ病院食ですが、私は満足でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました🙇‍♀️💓
    私も大部屋にし、色々考慮して数万用意しておきたいと思います😱!それでも安いですもんね☺️ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

去年の11月です。

①ないです。出産費用も退院後に請求書が郵送で来ます。

②切迫入院+帝王切開だったので、出産後3日目まで個室でしたが一時金は下回りました。

③外注のお弁当で冷たくて、正直病院食の方が美味しかったです。12月に出産した方はお弁当じゃなかったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    あとから請求がくるんですね!
    切迫早産&帝王切開大変でしたね、、ハードスケジュールお疲れ様でした😭💓
    それでも下回る総合病院すごいです😅
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月2日