※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
妊娠・出産

新生児がNICUに入院中。肺は回復中で飲みも増えているが、心臓に穴があり、退院後も別の病院で診察予定。産後の心情や早産による不安がある。

【NICU】【新生児】【0ヶ月】【出産】

・心室中隔欠損(5mm程度の穴)
・新生児気胸
・新生児一過性多呼吸

↑産まれてすぐにこの3つが見つかってNICU入院中💧

肺のほうは順調に回復してきてるし
飲めるミルクの量も増えてきてて
少しずつ付ける機械を減らしていって様子見てるところ。

心臓のほうは今も5mm程度の穴空いてて
少しも塞がってきてない。
NICU退院後、別の病院で診てもらう予定。

ーーーー

心配・不安・恐怖。
そして健康な身体で産んであげられなくて
本当にごめんねという気持ちでいっぱい。

分娩第2期 (子宮口全開でいきむ時)
私の場合ものすごいスピードでいきんで産んだから
それが原因かな?
本当にごめんなさい。私だけ退院したのもごめん。

もう本当にごめんね。、

コメント

rety ''

下の子、生後4日目の
退院時の検査で心室中隔欠損診断です😮‍💨

  • 私

    そうだったんですね💦😣
    どれくらいで退院されましたか?

    • 4月30日
  • rety ''

    rety ''

    同じ日に退院しましたよ😊✨
    穴の大きさは4〜5mmなので
    今は通院して様子見です!
    穴の空いてる場所であったり
    赤ちゃんの成長の仕方で変わってくるので
    まだまだ心配だとは思いますが
    すごい生命力なのできっと大丈夫ですよ😌

    • 4月30日
  • 私

    5/2に穴の空いてる場所の説明受けるので、取り乱さずしっかり話聞いてきます😣「第三者を入れて話聞いてほしい」と担当医に言われて怖いですが…😣

    • 4月30日
  • rety ''

    rety ''

    そんなこと言われるんですか😮
    なんか不安煽られてる感じで
    すごい嫌ですね🥲
    手術で治る病気であること
    よく多い疾患であることが
    まだ救いだと思うしかないです😭
    私もそう思わないと過ごせないこと
    多いので😭

    • 4月30日
  • 私

    そうですよね…💧
    出来れば手術せずに自然治癒してくれればいいのですが…どうなるか分からないので手術の覚悟はしておきます😣

    • 4月30日
deleted user

出産後すぐVSD・ASDが分かりました!うちはゆくゆくは手術します!

  • 私

    自分で調べても担当医に聞いてもよく分かってないのですが…穴が○mm以上だと手術必要とか決まってるのでしょうか?💦無知で申し訳ないです💦

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり大きくはないんですが空いている場所が悪くて自然に閉じることが難しい場所なので手術です🥲不安ですよね…

    • 4月30日
  • 私

    場所によって違うんですね💦
    5/2に穴の空いてる場所の説明受けるので、取り乱してしまいそうですがちゃんと話聞いてきます😣「第三者を入れて話聞いてほしい」とNICUの担当医に言われてとても怖いですが…💦

    • 4月30日