※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。古風で上品ながら明るい名前を探しています。名字との兼ね合いで3文字以上の名前を考えています。ご参考になれば幸いです。

そろそろ産まれそうですがまだ名前悩んでます🥺
女の子の予定です。

パッと見て読める漢字にしようということは話していて、
上の子は男の子で古風な名前を付けたので
下の子も少し古風な名前が良いなと思っています。

ずっと候補にしてた名前はあるのですが
赤ちゃんの胎動激しく少し前の検診で
くっきりした足型を披露していたのを見て、
明るい感じの名前も良いかもねとなっています。笑
(考えていた名前が柔らかな控えめなイメージなので)

最終的には、候補の名前含めて
名前の意味や顔を見て判断したいと思っていますが、
迷宮入りしています😢

古風で上品な感じもしつつ明るい名前って何か思いつきますでしょうか?
参考にさせて下さい〜!!

ちなみに名字との兼ね合いで名前は3文字以上で考えております
宜しくお願いします!


コメント

ママル

紫月(しづき) ちゃん
織葉(おりは) ちゃん

知り合いにいる名前ですが、
漢字も響きも上品だなぁ〜と思ってます☺️

ちゃちゃ

友達の子で
和歌(わか)ちゃん
聞いた時可愛い〜!と
思いました☺️💓

灯里(あかり)ちゃん
絃(いと)ちゃん
陽葵(ひまり)ちゃん

女の子の名前は華やかですね♡

ママリ

美織 みおり
由香里 ゆかり
京香 きょうか
薫子 かおるこ
美鈴 みすず

とかどうですか?

まるる

和早(かずさ)ちゃんが知り合いにいて綺麗なお名前だな〜って思いました🥰

deleted user

古風、上品な感じ
美紗子
涼子
どうですか!

ぽんちゃん

みわこ
しのぶ
かずは
はずき

とかどうですかね?

はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんお名前ありがとうございます❣
どのお名前も可愛くて、
娘の名付けドキドキしてます。
名字との兼ね合いや
響きや漢字含めて参考にさせて貰います!!(旦那にも報告!)
まとめてのお返事ですみません💦