※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ🐰
産婦人科・小児科

愛知県豊田市の鈴木病院での出産費用について、自費での支払いや保険適用に関する疑問があります。自費検査料や1ヶ月検診の費用についても不安があるようです。他の方の経験も聞きたいそうです。

愛知県豊田市の鈴木病院で出産しました。
赤ちゃんの2週間検診で自費で約16,000円は普通ですか?

保険証と、子ども医療費受給者証が間に合わなかったので、保険が効く5,240円も支払いました。
薬を2つもらったのですが、薬が保険適用で合っていますか?

自己負担で、容器代50円、健診3,000円、自費検査料8,500円でした。自費検査料とは何でしょうか、、?(笑)こんなに自費が多いものですか?
結局戻ってこない分は、11,550円です。1ヶ月検診もこんなにかかるんですか、、?

鈴木病院以外の方でも、分かる方教えてください(T_T)

コメント

夏色☆

聴力検査とかですかね?違う市の病院ですが、入院中に自費の聴力検査がそのくらいかかりました。

  • こはママ🐰

    こはママ🐰

    自費の検査でした🥺
    ありがとうございました☺️💗

    • 5月1日
Yuki

同じ豊田市のグリーンベルで
2週間検診受けたことありますが
上の子の時は自費なかったです!!
今度3日後に下の子2週間検診なのでまたコメントしましょうか?
8500円だと追加の検査なにか
された感じですかね?
任意の検査がたしかそれぐらいの金額だった気がしますよ!

  • こはママ🐰

    こはママ🐰

    鈴木病院で出産された方からのコメントで解決しました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました!☺️💗

    • 5月1日
Fy

一年前に鈴木病院で出産しました😊

8500は新型新生児代謝異常検査のお金です。
2週間検診の時に支払いますと案内を渡されました。
領収書見てみたら実費は11800円になってました。
薬は貰ってないので保険適応は娘はなかったです。

  • こはママ🐰

    こはママ🐰

    その検査ですね!私が話を聞いていなかったのか、てっきり無料だと思ってました😂笑
    まぁ我が子に異常なしということが分かったので良しとします🥺

    • 5月1日
cocoa

3月に出産しました!
出産の際の書類で、新生児マススクリーニング検査?みたいな同意書にサインして提出していませんか?
あれを受けると自費で8000円以上かかった記憶があります‥。
希望しなければこの分は無いのですが‥私は知らずに皆出す物だと思って出してしまったので🥺💦
薬は無かったのでもう少し安かったですが、普通に一万超えでした。
ちなみに、保険証が出来た&薬は無しで1ヶ月検診は私は無料でしたよ!

  • こはママ🐰

    こはママ🐰

    それでした、、(笑)
    入院時の持ち物に書いてあったので、当たり前のように持って行ったらお金がかかるものだったんですね😂笑
    ありがとうございました😂

    • 5月1日
ななみ

もう5年ほど前ですが…
1ヶ月検診は補助券もあるしほぼ手出しなかった気がしますよ🤔

ちなみに鈴木ではなく内田です