※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

双子育ててる方に質問です!双子用ベビーカーってあった方が楽ですか??

双子育ててる方に質問です!
双子用ベビーカーってあった方が楽ですか??

コメント

あやめ

住んでる地域にもよるとは思いますが、私はないと無理です😭

スーパーも病院も一人で連れてく時はベビーカー必須です💦
車で出かけても、出先では基本ベビーカーに乗せてます。2人分だと荷物も多いのでおんぶ抱っこは厳しいです😭
旦那がいたら抱っこ紐2本で出かける時もあります!

• める

める

田舎なので普段は車です!
    抱っこ紐と1人用ベビーカーで乗り切ろうかと思ったけど1人抱っこしてて
    もう1人ベビーカーってきつくなるかなと思って双子ベビーカー考えてました😭
    参考になります!ありがとうございました❣️

• 4月29日

公共機関をあまり使わないのであればあった方が楽だと思います。
私は電車やバスによく乗ってたので、抱っこヒモ&一人用ベビーカーで乗り切りました!
小回りがきくのはこっちだと思いますよ😊
めるさんの生活スタイルに合わせて考えられるのも1つの方法かと😉

• める

める

田舎なので普段は車で移動です!
    公共機関使うとなると双子ベビーカーは肩身が狭そうですよね😭💦
    参考になりました!ありがとうございました❣️

• 4月29日
ママリ。

うちは田舎なのでほぼ車で
たまに散歩のときに双子ベビーカーあったら便利かなと思って買いました。

しかし数回しか使ってないです😂
単体ベビーカー+抱っこひも、のパターンが多いです!

双子用は大きいし別になくてもよかったかなと思いました!

🌺🌺🌺

病院の(長い時の)待ち時間に寝ちゃったときとか寝かせてました☺️後はお散歩で🐥
出番は少ないですが、あった方が楽かなと思います🎵

私も田舎で普段は車移動なので、お散歩出来るような所へ移動して、ベビーカーに乗せてお散歩してました😁

歩くようになってからも出番は激減しましたが、使っています😌

ママリ

私の地域では双子用ベビーカーないと外出出来ません。
地方都市で、大人1人に1台車必須の地域です。バスや電車は駅やバス停が家から遠くて使用したことはほとんどない所です。
うちの家族構成は夫婦に双子の4人家族です。
夫が仕事している間に日々の買い物で外出しますが、双子が小さい頃は双子用ベビーカーを車に積んで毎日買い物に行ってました。
子供の受診や、お友達とランチする時も同じ感じです。
抱っこ紐もありますが、ほぼ使ってないです。普段双子の抱っこで足腰に負担かかってるので、外出する時くらいは足腰に負担かけたくないからです。
それに、ランチに行った時そのままベビーチェアになるし、そのままお昼寝させられるし、自分はカフェに入ってお友達とおしゃべりも楽しめてました。
ベビーカーもエアバギーなので、片手で操作可能なやつなので便利でしたよ。

三姉妹ママ

田舎暮らしですけど、あるとすごく便利です😭
上の子のお下がりで単体ベビーカーと抱っこ紐でではじめはしのいでいましたがベビーカーに乗せてる方が泣くとあやしきれなかったので横並びの双子ベビーカー買いました!
病院も買い物もとにかく便利だと思います😭

まめ

田舎で車移動メインですが、シングルと双子ベビーカー両方持ってます🙌
シングルと抱っこ紐の方が狭いとこも入れるので移動は早いですが、片方が泣いた時に抱き変えが出来ないので、そんな時は双子ベビーカーのが楽ですね!うちベビーカー嫌いじゃないので、乗ってくれるので買ってよかったです!

我が家はあっても使える場所がないのでシングルベビーカーと抱っこ紐です😭縦型でも双子用は小児科に入る事すらできません💦