※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷー。
子育て・グッズ

坂戸市のかなやま幼稚園に通う男の子のプール用品について教えてください。水着やタオル、プールバッグの準備方法や名前の書き方について知りたいです。写真があれば参考になります。

こちらには度々お世話になっております。
坂戸市にある、かなやま幼稚園に通っているお子様がいる方にお聞きしたいのですが…。
(幼稚園側に聞け等冷たい発言はお控え頂ければ幸いです。重々承知の上ですので。ママ友もいないのでこちらに投稿させてもらいました。)

プールの件について教えて頂ければと思います。
ちなみに男の子です。

水着はどういったものを用意されましたか?
トランクスのようなやつですか?
又は肌にピッチピチのやつですか?
タオルはお店でプール用品等に置いてあるような、上が窄まっているボタン付きのタオルですか?
プールバッグはどんな物を用意されましたか?
名前を書くのはノンアイロン等で着けるタグ等に書きましたか?

差し支えなければ一式の写真があればとても参考になるのですが…。

何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答して頂けますと助かります。
m(__)m

コメント

まーまり

娘が通っています✨

男の子の水着はトランクスっぽいのと、ピチピチ?のとどちらもいます😊

肌が気になる方は上にラッシュガードを着ている子も居ますよ✨

タオルは背丈よりも長いのは禁止されています!
プール用品のとこにあるやつで大丈夫ですが、胸から足首が隠れるくらいが望ましいかと😊✨

プールバッグも自由ですのでお子様が気に入った物で大丈夫です✨
ロッカーに引っ掛けるので大き過ぎないようにくらいですかね?

名前は水着とタオルに書くのですが、大きく分かりやすく書くように指定されますので

ゼッケンみたいな物で出来ればアイロン貼り付けが望ましいです😊✨

  • ぷんぷー。

    ぷんぷー。


    お忙しい中ご回答して頂き、ありがとうございます
    (;ω;)

    詳しく教えてもらえたので、とてもわかりやすかったです!
    (*´ー`*)

    水着に着けれるゼッケンみたいなのがあるんですね。
    アイロンで水着が溶けないか心配です。
    専用があるんですかね。
    探してみてみます
    (><)

    『水着とタオルは毎日持たせて下さい』とあるんですが、毎日プールに入るんですかね?
    洗い替えとかで水着、タオル、2枚ずつ買いましたか?
    それとも帰ってきたらすぐに洗って干して…って感じでやってますか?
    (´・ω・`)

    • 4月29日
  • まーまり

    まーまり

    100均でゼッケン買いました✨
    名刺サイズくらいに切って貼れば大丈夫です😊

    プールに入る日は学年だったかクラスで曜日が決まっていたような🤔⁉️

    私も年少の時はコロナでプールが完全に無くて、年中からだったのでいまいち分からないのですが

    プールカードは毎日書いてハンコ押して、プール道具も毎日持たせてました💦

    こちらが雨だからやらないだろう!と思って持って行かせなかったら、先生に毎日持ってきてって言われたーって子供から言われちゃいました😂💦

    幼稚園側がやるかやらないか決めるみたいなので、とりあえず持たせとけば大丈夫です✨

    我が家は水着もタオルも2着ずつ用意しましたよ🥰

    • 4月29日
  • ぷんぷー。

    ぷんぷー。


    なるほど…!

    備えあれば憂いなしですね。
    私も2着ずつ用意しようと思います
    (´∀`*)

    用意するものだったり、名前書きだったり、幼稚園入って親の方もバタバタです
    ( ;∀;)

    子育てと妊娠中で大変な中教えて頂き、本当にありがとうございます
    (´・ω・`)

    悪阻等大丈夫ですか?
    無理しないで下さいね
    (><)

    ママ友もいないので、ここでピンクなにふぁむ♡さんにお話聞けて、嬉しかったです
    ( ;∀;)

    • 4月29日
  • まーまり

    まーまり


    色々と初めてが多いと不安になってしまいますよね🥲

    幼稚園の方も聞けば色々教えてはくれると思いますが、電話するの躊躇しますよね😅💦

    私の体調気遣って頂きありがとうございます😊💕

    また何かわからないことありましたら、聞いてくださいね✨

    • 4月30日
  • ぷんぷー。

    ぷんぷー。


    本当にありがとうございました!
    また幼稚園について投稿してしまう事もあると思いますが…
    良ければその際も宜しくお願い致します
    ( ;∀;)

    • 4月30日