※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもちゅ
お仕事

柏市の公立保育園で2人の子供を預けているが、休みの日は自宅保育を求められている。パートで働いており、1日リフレッシュしたいが可能か。他の方は休みの日に預けているか。

柏市の公立保育園について。
今年度から2人の子供を公立保育園に入れたのですが、
仕事が休みの日は自宅保育してくださいと言われています。
病院などの用事があるなら終わり次第すぐお迎え来てとの事。(ちなみに乳幼児2人です。)

自分はパートで週4日働いてます。
残り1日はリフレッシュしようと思ってたのですが😭

公立保育園でも休みの日預けてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのとおりです。。。 
リフレッシュもできなく、とても疲れます。(笑)

• きなこもちゅ

きなこもちゅ

仲間ですね😂
    たまに病院って言って少しリフレッシュしようかなと思ってますが🥲

ちなみに年少からは仕事じゃなくても預けていいよーみたいな感じありますか??

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院って言ったら、終わったら、すぐ迎えにきてと言われました!
    本当疲れます😭😭

年少になっても、状況が状況だからダメと言われます😭😭
    コロナが、終われば預けられるみたいです!

あとは、園の園長次第な感じがします。

役員もあるので、本当に休めない感じです。(笑)(笑)

• 4月28日
  • きなこもちゅ

きなこもちゅ

そうなんですよねー😭
    この間は本当に病院で仕事休んだら、大丈夫?の一言も無く終わったらすぐ迎えに来てねーと言われました😭

さすがに年少からは毎日預かって欲しいですよね…
    コロナ終わればっていつになるんでしょうか😭

• 4月29日
✩sea✩

昔、柏市の公立保育園で保育士してました。
当時は休みでも17時までに迎えに来てくれればOKでした。
今はダメなんですね💦
うちの子達は埼玉県の公立保育園ですが、私も今現在週4のパートですが、休みの日でも預けてOKだったので、普通に預けてました!

• きなこもちゅ

きなこもちゅ

昔は預けられたんですか😭
    変わったんでしょうか😭

埼玉羨ましいです!
    柏市ほんと融通きかないし嫌になってきます😂

嘘ついて仕事っていってもバレるものですかね?

• 4月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

バレますよ💦
    それで以前、大変なことになりました💦
    仕事だと思っていたのに、お子さんが熱を出してしまったので職場に電話したら、「○○さん今日休みですよ」となり、携帯も繋がらないし、でお子さんは熱で可哀想だし、夕方になって仕事疲れたーみたいな感じで迎えに来た時は、職員一同冷たい目でした💧

• 4月28日
  • きなこもちゅ

きなこもちゅ

そういう時に限って熱出るんですよね😭
    やっぱり嘘はやめときます😭😭

• 4月29日
さとみっち

柏で無くても、私立でも、同じです(。>д<)
病院で会計長引いてって言って、①時間くらいカフェくらいは有りだと思います。

• きなこもちゅ

きなこもちゅ

一緒ですね😭
    他の方の返信を見ると園長によってだいぶ変わるみたいですね…😭
    早く園長変わってくれないかな😭笑

1時間の為に預けて迎え行ってってのも面倒ですよね…😂
    諦めるか正直に用事があるとお願いするしかないですね😵

• 4月29日
ままり

こんばんは。
柏市民です。2人公立保育園に預けています。
公立に転園したのがちょうどコロナが始まった時で、その時から休みの日はNGです。私も週4なんですが、年長でも週4日預かりでと言われました。
昨年は遠足が休みの曜日で、来たかったらきてもいいけど来なくてもいいと言われました。さすがにショックでしたけど...。

• きなこもちゅ

きなこもちゅ

コロナ前なら預けて良かったんですね!
    年長でも毎日行けないことあるんですか😱
    遠足もそんな言い方ないですね…来なくてもいいなんて子供が可哀想です😢

こんな感じが続くなら大きくなったら週5で働こうかななんて思います😣

• 4月29日
かなた

柏市立の保育園に4月まで預けてました。
お休みの平日でも預かってくれていました。ただし保育短時間での送迎です。

上の方も書いていましたが、仕事じゃないのに仕事といって連絡がつかず大問題になった話はよく聞きます。なので嘘はよくないです。信用がなくなるので。

流山の私立保育園とかのほうが、帰りに買い物もしたらダメとか、シフト表も提出とか厳しいと聞きました。

公立保育園も柏市は多いので、その保育園によって違うかもしれませんね。

• きなこもちゅ

きなこもちゅ

預けてもいいよーと言ってくれてるなら気持ちも軽くなるんですが、ちゃんとした理由無いなら預けないでねって雰囲気が辛いです😵

他の方もおっしゃるように、公立私立関係なく園によってだいぶ違うんですね…

リフレッシュで預けてもいいのか園に直接聞いた方がいいみたいですね!

• 4月29日