※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

埼玉県立小児医療センターの入院費について教えてください。食費やその他の負担がどれくらいかかるか知りたいです。保険に入っていないので金額が気になります。

埼玉県立小児医療センターについて

入院費は子ども医療費で助成されますが、
食費は大体1食いくら程でしょうか?
食費やオムツ代以外に負担するものはありましたか?

また、どれくらいの期間入院して金額はおいくらだったか教えていただきたいです😣(子ども医療費を除いて)

子供の保険にも入ってないので、どれくらいかかるか気になりました🙏

コメント

まみあまま

2年前くらいなのでハッキリと覚えていませんが、1食450円だった気がします🤔負担は食事とオムツ代だけだったと思います。
うちはオムツは持ち込みしました!

1泊2日の入院と手術で、育成医療(大人の限度額みたいなもの)を申請していたので、お会計の上限が10000円。それに2食分900円プラスで10900円でした😊

その10000円も後で申請して、全額返金されましたよ🙂

• みん

みん

ありがとうございます!

育成医療はこども医療費とは別なのですかね?😵

• 4月27日
  • まみあまま

まみあまま

大人の限度額みたいなもので、手術前の通院の時に病院側から自治体に申請するように言われました☺️
    窓口負担の上限が決められてて、それ以上は払わなくて大丈夫でした🙆‍♀️
    その申請が通らなかったら、健康保険証の所に限度額申請してと言われました。

申請しなくても後から返ってくるので、全額払えるなら申請しなくても良いと言われたのですが、全部で60万くらいすると言われたので、急いで申請しに行きました😂

• 4月27日
  • みん

みん

なるほど!入院説明の際に言われるのならそれに従います!!

詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日