※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまる
妊娠・出産

34週4日で1946gは小さすぎるでしょうか?体重減少が影響している可能性があります。食事を増やすことで成長に影響はあるかもしれません。出産後の影響も心配です。

34w4dで1946gは小さすぎでしょうか??
2週間ぶりの検診で前が1700gくらいだったので
次は2000g超えているの期待していたのですが
200gくらいしか大きくなっていませんでした💦

私の体重は前回から1キロ近く減っていて
最近胃の圧迫からかあまり食べれていませんでした。
それが原因なんでしょうか?😓
いまから食べるようにすればちゃんと
成長してくれるでしょうか😥
赤ちゃんにちゃんと栄養いってない気がして心配です😓

同じような体重で無事出産された方や
出産後も成長になにか影響はないのか
教えていただきたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!
エコーですし、誤差あると思います。
わたしも34週で1900〜2000gくらいと推定されて34週で産んだのですが2100gでした。

  • こまる

    こまる


    34週で出産されたんですね!!
    早産ですがその後はとくに問題なかったですか?🥺

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生まれて三ヶ月なので
    あれですが、一ヶ月間nicuに入院しました!
    34週にしては、肺の完成度が良くなくて
    肺が硬く人工呼吸をつけてました。
    二度肺を広げる治療をしてました!
    今はすくすく育ち、むちむちになってますよ^_^

    ちなみに上の子も34週で推定2000gあるかないかでしたが
    36週で2300gでした!
    入院することなく一緒に退院して、現在では3歳ですが発達の遅れもなく元気に育ってます

    • 4月26日
  • こまる

    こまる


    元気に育ってよかったです😌

    そおなんですね!✨
    それが聞けて安心です( ^ω^ )

    Rさん自身の妊娠中の体重増加はどうでしたか??
    あまり増えなかったとかありましたでしょうか?🥺

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と三人目が早産でしたが
    1人目は12きろ増加
    3人目は9kg増加でキチンと増えてます!笑
    二人目は早産ではなかったですが
    37週出産で2802gで産まれてきましたが、
    3.5kgしかわたしは増えてなかったです!

    母体があまりにも増えなさすぎは
    胎児に栄養は行かない可能性もありますがそれは、かなりの痩せ型のお母さんのみかと!

    普通体型なら栄養も体に蓄えているし、赤ちゃんはそこから栄養は取っていくと思います!

    • 4月26日
  • こまる

    こまる


    体重増加はきちんとできてるんですね^ ^
    あまり増えなさすぎもあかんみたいですよね🥲
    体重増加はつわりで減った分から数えるのかわからないのですが、つわりで4キロ減ってそこから5キロ増えただけです。
    もう少し増やすべきなのでしょうか😂

    妊娠前はBMI19くらいだったので標準よりちょっと痩せ型なのかなと思います!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと三キロくらいは増やしても大丈夫なきがします!
    19って痩せより何ですかね??
    私も1人目18で2人目20、3人目は18.5でした!

    • 4月26日
  • こまる

    こまる


    そうなんですね!
    あまり心配しなくても大丈夫ですね!ありがとうございます😊

    • 4月26日
Alice

エコーで誤差ありますよ🤗
息子を39週で2900gって言われてたんですけど、実際産んだら3264gありました😂
私も産む直前はあんまり食べれなかったけど元気な子が出てきてくれました☺️
赤ちゃんの事心配になりますが、お互い頑張りましょう😭

  • こまる

    こまる


    39週で出産されたんですか?🥺
    結構誤差あるんですね😳!
    自分のせいで、と思うと心配で😢ありがとうございます😂

    • 4月26日
  • Alice

    Alice

    39週で出産しました🤗
    先生もびっくりしてました😂😂
    出産やら育児やらで心配になりますが、子どもは自然に育っていくって実感してます😂

    • 4月27日