※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科だけど、乳幼児健診受け付けてない病院や、小児科専門でない病院もある。信頼できる小児科が見つからず、熱などは小児科のみの病院に行くべきか悩んでいる。

小児科だけど、乳幼児健診受け付けてない病院ってあるんですか?
電話したら、健診を断られました😅

あともう一つの病院は、科目に小児科とかかれてるんですが(他に大人の、内科、外科とやってるそう)
赤ちゃんの便秘を相談したらうちは専門じゃないから小児科専門のところに行ってくれと言われました😅

病院の基準?小児科とかかれててもこれはやってないとかあるもんなんですかね。

中々信頼できる小児科が近隣にありません😂

子供が熱とか出したら、小児科のみの病院に連れてった方がいいんでしょうか。

コメント

ままり

近くに小児専門の病院がないのは嫌ですよね😭
うちは軽い風邪ひいても小児科専門の病院へいってます。
総合病院などで小児科あると思いますが、ありませんか?
すみません、ちょっと記憶曖昧ですが、1ヶ月検診はたしか小児科じゃなかったですかね🤔
その病院は遠方なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、近隣で探してましたが田舎すぎて困ります😂
    総合病院も隣の隣町って感じで、車で行かないとって感じです。
    一ヶ月健診は病院でしました!
    行ってた小児科に断られたので、そこの小児科で3ヶ月健診はしてもらったんですがどうやら専門ではないらしく大丈夫かなって、なりました😂

    • 4月26日
ココア

殆んどの小児科は受け入れてますが、中には乳幼児健診受け付けてない所もありますよ、コロナ禍って事もあるかもですが、病院の自由なので。
赤ちゃんの便秘に関しては難しい物でもないですし、普通だったら小児科さえ掲げてたら見てくれよって思いますが、先生が代替わりした等の事情があったりするのかもしれませんね。
私が行ってる病院は小児専門ではありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け付けてないとこもあるんですね!
    発熱した時とか、そこの専門でないところへ受診されてますか?

    • 4月26日
  • ココア

    ココア

    大人も見て貰えるってだけで、子どもの扱い慣れるし知識もある先生なのでそこの病院行ってます。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます🙇

    • 4月26日