※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

人工授精のタイミングについて相談です。排卵後の精子の生存や黄体ホルモン注射のタイミングに不安があります。旦那の精液所見は改善しており、タイミングを取るか迷っています。

人工授精のタイミング合っていますか?
昨日の午前10時半頃、初めての人工授精をしました。
当日の卵胞チェックでは22~3ミリで「大きくなっているね!排卵しそうですよ」と言われ実施しました。

その後黄体ホルモンの注射を打たれました。(HCG注射ですよね?聞けば良かったのですが明細にも載ってなくて)看護師さんに「注射後12時間くらいで排卵します」と言われましたが36時間くらいじゃないですか?
これも質問すれば良かったのですがされるがままでした(・・;)

当日の夜排卵検査薬は陰性、今朝使ったら弱陽性でした。これから排卵するならもう精子は生存してないような気がしますがどうなのでしょう?
調整後の精子は寿命が短いのでしょうか。

旦那は2ヶ月前の精液所見が少し悪かったのですが、今回は改善しており基準を上回っていました。
一応今日の夜タイミング取ろうかと思うのですが...

とにかくあまり考えない方がいいですよね。人工授精は何回か試さないとかな、と考えていますので今後の参考になればと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

me

ほんとにhcgだったのでしょうか?
hcgの場合、打ったら排卵検査薬めちゃくちゃ反応するので強陽性になると思うのですが😅

めいさいにはなんてかいてありましたか?

• ルル

ルル

黄体補充の注射としか言われませんでした。
    明細も“人工授精”とだけ書いてあります。プレマリンとヒスロンも出されましたが、明細には薬の名前は載っていません。
    まだ妊活を初めて2周期目で、海外製の排卵検査薬を買ったのですが、強陽性は見たことなくて🥺

• 4月24日