※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関の家相が一番最悪な方位みたいでこれからどうなるのかこわい…💧イン…

玄関の家相が一番最悪な方位みたいでこれからどうなるのかこわい…💧インテリアで本当になんとかなるのかな💧

コメント

ママリ

家相、気にしませんでした😆
好きな間取りにならなくて😅

気にして作ってみたら、なんともアバンギャルドな変な形になってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アバンギャルド😂
    そうなりますよね笑
    家相をみてると「絶命」っていう大凶方位があるんですけど、名前が物騒すぎると思いません?😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

名前、強烈ですよね😂
    誰がつけたのよ!?って感じです。笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ありがとうございます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは今打ち合わせ中ですが、家相最悪です😂
北東玄関、欠け、北トイレ、西側水回りと何をどうやったらこんなに悪くなるのという家相です😂

でも土地の向きや車の停めるスペース、生活動線の良さ、日当たりなど色々考えたらもうこれ以上間取りが大きく動くことは無さそうです😩
Googleマップでいろんな家を上からみてみたのですが、北東玄関ザラにあるし、欠けがある家もたくさんありますし、今時インナーガレージの家も珍しくない。その家に住んでる人たちがみんな不幸かと言われたら不幸な人多すぎないか?!と馬鹿らしくなり考えるの辞めました🤣

何か一つでもやだなと思うことが起きたら、玄関に南天でも飾ろうかと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    私がしてもらった家相は家長の誕生日と照らし合わせるもので、その流派?からいくと建物自体の欠けや北トイレなどはあまり関係なさそうでした!(個人によって吉方向が違う。欠けは建物を取り囲む塀(結界)についてみときに意味があるそう)

北トイレ・西側水回りについては上のママリさんがおっしゃる通り、「居心地のよさ」に関わるだけかなと思いました🍀😄

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    家相にも色々あるのですね✨今調べたらうちの夫は北東が大吉でした笑
    尚更考えるのやめようと思えました🤣
    居心地の良さは確かにそうですね☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね😄
    ありがとうございました🍀

• 4月24日