※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

25週の妊婦です。横になると足が重くなり、だるさを感じます。これはよくある症状でしょうか?解決策を教えてください。

25週です。少し前からですが、横になって寝ると足が重いようなジーンとして走った後のだるさのような感覚になる時があります。寝ながら体勢を変えても治らず、これは妊婦によくあることなんでしょうか?解決策もあれば教えて欲しいです!

コメント

ととろ

わたしも似たようなことに妊娠中悩まされていました!

貧血ではないですか?

わたしの場合は水分不足と言われました!
血液が回りづらくなっていたようです。

ご参考までに♡

• ちりめん

ちりめん

貧血です( ; ; )
    鉄剤処方されてます!
    貧血でこんなになるんですね、、もっと水分摂るようにします!ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠中足が重いような怠さはありました。
立ち仕事だったので仕事の日は特に酷くて、浮腫はすごいしお腹が大きくなるにつれて毎日のように足がつって目が覚めてました😭
助産師さんに相談したときは、水分不足もあるかもだからたくさん水分とってと言われました!
あとは私の場合メディキュット履いて寝るのも効果ありました🙆‍♀️

• ちりめん

ちりめん

メディキュット!よく聞くので買ってみます!ありがとうございます😭

• 4月24日