※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BMI 22の25週妊婦、体重+4.5kg。同じBMIの方、現在の体重増加や出産後の体重増加を教えてください。病院では体重についての指導がないため、参考にさせていただきたいです。

身長160cm、妊娠前体重56.5kgでBMIは22でした。

現在25週と2日で、体重増加が妊娠前から+4.5kgです。
同じくらいのBMIの方、現在何週で体重プラス何キロか教えて頂けますか🥺?
また、既にご出産されてる方は最終的に何キロ増えたか教えて頂けると嬉しいです✨

通ってる病院が体重に関して良くも悪くも何も言わないところで、こちらから聞いても今の時点では問題ないよ〜くらいしか言われず…
参考にさせて頂きたいです🙏🙏

コメント

deleted user

第一子 155cm 45kg→最終65kg
第二子 155cm 53kg→現在57kg
です😂

どちらも大学病院なのですが、上の子の時とは別で上の子の病院は体重何も言われませんでした🥹笑
下の子の病院は厳しくて毎回測り直しさせられます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!65から53まで落ちてるのがまず凄すぎます🥺✨
    やっぱり病院によって厳しさ違うんですね😂厳しすぎるのも嫌ですが、このまま何も言われずに行くと気にせず増えていきそうで怖くて…😂😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

身長152センチ 妊娠前49キロ
BMI21.21でした!
明日で21w現在+5キロです😂
体重指導今の所ありません

上の息子の時も同じくらいの体重からプラス11キロ増えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラス11キロ!!めちゃくちゃ理想的ですね🥺✨
    今の体重より最終的な体重をしっかり13キロ以内に抑えられるのか不安で不安で…😂
    教えて頂きありがとうございます!

    • 4月23日
はじめてのままり

1人目
167cm 53kg→58kg
2人目
産後、52kgまで痩せたのに妊娠前に突然激太り🐷
56kgスタートで63kgでした😨😇

体重管理にめちゃくちゃ厳しい病院だったので
何度も栄養指導されてます笑
管理入院一歩手前でした😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目5キロ、2人目7キロ!??凄すぎます🥺✨
    それで管理入院一歩手前なんですね😭💦5キロなんてもう目の前に迫ってきてるので私は即管理入院になりそうなレベルです…😂😂

    • 4月23日
Mai 🕊

身長161cm 体重56kg → 最終69kg 😇

今はもう元の体重に戻りました !

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後8ヶ月で13キロ戻ったってことですよね😳すごい😳✨
    妊娠中の増加も心配ですが産後の戻りも心配で今から不安です😂なんとか頑張って戻したいです…(笑)

    • 4月23日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    産後4ヶ月か5ヶ月くらいには
    戻ってました ( 笑 )
    完母だからかもしれないです !
    ダイエット等は一切してないです🥲
    完母だと戻るの早いかもです ! ! 笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母だと戻るの早いって聞いたことある気がします😳✨ちゃんと出るか心配ですがなるべく母乳で行こうと思います!!😂

    • 4月23日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    早かったです 👍
    後期になったらマッサージとかした方がいいかもですね◎

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

162センチ58キロで出産時は66キロでした😂
産後1週間で58キロに戻りましたが、今現在60キロです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1週間で元の体重に戻ったんですね😳😳✨めちゃくちゃ羨ましいです…🥺
    赤ちゃんが居るから増えてるというか、自分の脂肪が増えてる気しかしないので産後の戻りが悪そうで心配しかないです🥲笑

    • 4月23日