※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

産後の生理再開前でも排卵が起こることがあります。排卵検査薬や病院での検査で排卵の状態を確認できます。断乳が近道かどうかは個人により異なります。

産後の生理再開、排卵について

詳しい方教えて下さい!
年齢や仕事を考慮し二人目を考えています。

産後の生理再開前でも排卵が起こるそうですが、それは排卵検査薬をするしかありませんか?また、婦人科等の病院に行けば超音波検査や血液検査でホルモンなどを見て排卵の状態などわかるのでしょうか?

断乳するのが1番近道でしょうか・・・?

ご教授お願いします!

コメント

や

今は栄養状態がいいので、授乳してても生理再開することもありますが、断乳して1ヶ月くらいで生理再開することが多いと思います😊
私は計画的に断乳して、2ヶ月で再開しました🤗
どちらにしても妊娠したら断乳しなくちゃなので、本格的に考えてるなら断乳が1番早いかと思います☺️

生理って基本的に排卵してからなので、再開前でもっていうのは、産後の1番最初の排卵のことじゃないですかね🙂?
超音波検査やホルモン検査でわかるけど、断乳して来てくださいって言われると思いますよ🙂

• ママり

ママり

とてもわかり易く教えていただいてありがとうございます!やさんも計画妊娠されているのですね!羨ましいです🥺断乳が一番であれば試みてみようと思います・・・。ありがとうございます!!

• 4月24日