※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

娘が突然ミルクと離乳食を拒否し始め、病院に行くべきか悩んでいます。原因は乳製品摂取や便秘かもしれず、対処法について相談したいです。

今日突然ミルクも離乳食も拒否し始めた娘
病院に行った方が良いか迷っています

完全ミルク7ヶ月の娘が今朝7時にミルクを220飲んでから、それ以降ミルクも離乳食も口に入れようとすると顔を背けます。哺乳瓶を口に入れても吸おうとしません。
熱や下痢などは無く、元気です 顔色も普通にいいです。眠い時はぐずりましたが寝かしつけたら今は普通に寝てます。
いつもは3-4時間おきにミルクを飲んで、朝夕に離乳食を食べています。

原因があるとしたら、
昨日の朝初めて乳製品を与えたこと(特に皮膚症状や嘔吐などは起きてないです)
まだうんちが出てないこと(離乳食の量が増えてきたためか、うんちが固まってきて、今まで毎朝出ていたのに少しずつずれてきています。でもうんちが出なくてきばってたりするわけではありません😅)

起きたらもう一回ミルクをあげるのと、うんちが出なければ綿棒浣腸しようかと思ってます
これからミルクを飲んでくれればいいですが、そろそろ暑くなってきたし脱水も心配なので、夕方まで飲まなかったら病院行った方がいいのかと悩んでます
明らかに体調悪いわけじゃないし、、でも飲まないし、、と堂々巡りしてます😂
後で病院にも電話しようと思ってます

皆さんならどうするかご意見を聞かせて下さい
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

脱水が心配でしたらお茶や水なども一切飲まなさそうですか?🥺
1日様子見て、明日まで一切口にしなさそうな様子でしたら病院に行くと思います😣
お茶とか飲みそうでしたら、ただお腹すいてないかもですしね😣

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😭
    スプーンを使ったり色々しましたが、何も食べないし飲まないですね😅顔を背けられてしまって口にがぼっと入れても泣くばかりでほんと何も口に入れないですね😅
    今起きてきて再チャレンジしましたが無理です、、若干機嫌悪いような気もします😅
    明日まで様子見たらいいでしょうか、、、

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人にもただ単に食べる気分じゃない、今日はお腹空いていないなどもありますので、わたしでしたら様子を見ますが、あまりにも心配なようでしたら小児科受診された方が良いですよ。
    体調が悪いのが原因で機嫌が悪く、ご飯どころじゃない場合もありますしね。

• 4月22日
  • おっとっと

おっとっと

ありがとうございます😣

• 4月22日
🌼

その後飲み食いできました??

私だったら心配だから病院いくかなぁ😭明日土曜日だし…

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😣
    あれから無事ミルク飲みました😭夕方飲まなかったら行こうと思ってましたが、、さすがに😅でも安心しました
    寝てる時以外に6時間以上飲まない食べないことが今まで一度もなかったし機嫌も悪かったので、心配してしまいました😣
    ご丁寧に、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日