※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

食後に左脇腹が痛む状況で、妊娠8ヶ月の妊婦です。腎臓系の数値が気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月にもうすぐなる妊婦です。
最近食事の後左の脇腹が痛く、激痛ではないのですが、ご飯食べた後に激しい運動した感じの痛みという状況で。

同じような経験した方いらっしゃいますか?😭

毎年健康診断の腎臓系の数値(血清クレアチニン)がB判定で、腎臓が悪いとか関係してるんでしょうか、、?

コメント

私は血尿からの膀胱炎?のあと脇腹が激痛になった経験あります!

• ♡

コメントありがとうございます!!🥺
    血尿からの膀胱炎怖いですね💦
    妊婦は膀胱炎になりやすいと聞くので私も気をつけます😭

• 4月23日
キューピー

私も妊娠9ヶ月頃同じような痛みありました!調べたけれど同じ症状の方がいなくて不安になったのを覚えています😣
まさに食事後に運動して脇腹が痛くなるのと同じでした!!
看護師さんや助産師さんに伝えましたが、「それは陣痛じゃないよ」と言われるだけでした😂
「陣痛じゃないのは分かってるわ!不安なんだよ!」と思いましたが(笑)
ある助産師さんは「赤ちゃんの足とか手が伸びて突っ張ることもあるよ!」と言っていました。心配であれば健診の時に医師に伝えると良いと思います。エコーで何も言われなかったらおそらく大丈夫かと...でも不安ですよね😭
私は妊娠9ヶ月頃から時々その痛みがあり、1日痛い日もありました。ですが、正期産に出産しました!
何のアドバイスもできませんが、少し安心してほしくて同じような経験談をコメントさせていただきました😊
無事にご出産されますようにお祈りしています。長々と失礼しました🙇‍♀️

• ♡

この痛みわかっていただけて本当嬉しいです!!
    辛いですよねー😭
    無事出産までいった経験談を教えていただき、感謝です🌟

7月出産予定なのでまだ先は長いですが頑張ります🥺
    ありがとうございました😊

• 4月23日
ママリ

私の場合は便秘と結石でした!

• ♡

私も便秘がひどくて、なかなか治らないもので困っております😭
    便通をよくしたら、多少はよくなるのかなと期待して運動、食事と頑張ります🥺
    ありがとうございました😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

クレアチニンは毎回どれくらいなんですか?

• ♡

コメントありがとうございます!
    毎年7.4位でB判定です。。💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基準範囲内じゃないですか?

• 7月8日