※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐く原因について相談です。乳首の交換やむせることがあり、問題が続いています。

完全ミルクでゲップの後ものすごい量をよく吐くのですが原因はなんでしょう?

今生後3ヶ月なのですが3ヶ月からの哺乳瓶乳首は飲み終わるまで1時間以上かかるので6ヶ月からの乳首を使用しているのですが15分弱でのみおわります。

乳首は母乳実感 ヌーク レック スマートエンジェルすべてだめでした。

飲んでる最中たまーーーにむせたり 口まわりにミルクすこしついてます。

コメント

ままま

勢いよく哺乳をして空気飲んじゃってるんですかね🤔
哺乳瓶の空気孔は上にむけていますよね?
ものすごい量のミルクを吐くのはちょっと心配ですね💦
3ヶ月検診はありますか?私だったら医師に相談してみてもいいのかなー?と思います!

ぷりん🍮

ミルク後すぐにゲップを出さずに少し縦抱きして数分後にゲップを出させるのはどうですか🤔?

飲み終わりすぐ背中さすったりしてたらよく大量に吐いてたので相談したら飲み終わりすぐはまだ胃の中に入りきれてない?からベーって出たりするからまずはちゃんとミルクを飲んで落ち着いてからゲップを出させてあげたらいいよと言われて飲み終わり後5分ほど縦抱きしてからゲップを出す様にしたら吐き戻しが減りました🥰

でも飲むのに1時間程かかるのは哺乳力が少し弱いんですかね🥺?3ヶ月検診などで少し相談しても良いかなと思いました☺️