※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コンタクトについてコンタクト初心者です!まずどこに行けば良いのでしょ…

コンタクトについて

コンタクト初心者です!
まずどこに行けば良いのでしょうか?
眼科ですかね?

初期費用、すぐできるのかなど何も分からないので教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大体の眼科は、コンタクトを病院で購入しないと処方箋をもらえないと思います!
私は、中2からカラコンをしていてその頃は目は良かったですが悪くなってきた時に眼科に行かずメガネを買ってメガネの度数の-0.25を買うようにするところから始めました笑
よくはないと思いますが、1番コスパが良かったからです笑笑
度数がわかってるのであれば、ドンキやネットで買うのが1番安いですが初めての場合は眼科に行くのが確実ではあります

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    運転時のみメガネをかけてますが、そろそろ日常生活にも支障が出てきたのでコンタクトにしようと決意しました。

やはり最初は眼科ですよね💦
    処方箋もらって、薬局でコンタクト処方って感じですかね?🤭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    1回眼科で買ってから、あとはネットや薬局などで買うって感じになると思います。私は毎日つけるのでネットでカラコンを買ってます

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月20日