※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
家族・旦那

【旦那の愚痴になります】下の子が昨日から鼻水が酷く、痰のきれをよく…

【旦那の愚痴になります】
下の子が昨日から鼻水が酷く、痰のきれをよくする薬を出してもらっていて頻頻に鼻水も吸ってあげていました。
ですが、先程鼻水のせいなのか咳も酷く呼吸がしにくそうだったため救急外来を受診しました。
結果、鼻水が原因かな?っと言う感じになりました。朝になったらまたかかりつけの病院にもう一度行ってみることにしました。

旦那の愚痴ですが、
旦那は旦那自身の休みの日や出勤時間まで時間がある時など必ずお酒を飲みます。
1人目の時から2人同時にお酒を飲むのはやめてて、どちらか一方だけが飲むことを決めてました。子供が夜中急に体調が悪くなったらいけないからという理由でです。
完全ミルクの為、わたしももう1年半くらいはお酒を我慢してきてるので、飲みたいなと思っても、旦那の方が体調が良くなかったり、私自身が朝今日の夜飲もう!って思っていても夜になって体調が悪くなったりとタイミングが合わず…。
ですが、旦那はお構い無しにこの間の金曜は飲み会に行って、今日も飲んでいました。

そして、案の定夜中下の子がミルクを全部吐いてギャン泣きしているのにも関わらずイビキをかいて爆睡。
救急外来に行く準備をしたいからたたき起こしましたが、うつろうつろで下の子を抱っこ。
その後、私が病院に行って帰ってきてる間もずっと爆睡。
正直、「え?子供が心配じゃないの?」って思ってしまいました。
眠いのも分かりますが、それなら朝方仕事終わったあとパチンコ行かずに家に帰って仮眠すればいいのに。っと何度も思いました。
夜中のミルクには今まで起きたこともないですし、朝の上の子と下の子の支度なども手伝ってくれたこともない。
なのに、眠いだの、週に2、3回はパチンコ。

私の方が寝不足なのにと思ってしまいます。
今回の事で、いよいよ愛想がついてしまったなというかんじです。

皆さんはどう思われますかね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

決めつけるわけじゃないですけど男ってそんなもん😇😇😇