※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦の方が、高知市在住で出産先に悩んでいます。高知赤十字病院か幡多けんみん病院での出産を考えており、両者の良い点や遠方出産の経験を知りたいそうです。

高知市在住の初妊婦です🔰
はまだ産婦人科に通院していますが、分娩できないので、自宅から近い高知赤十字病院か、里帰りをして幡多けんみん病院で出産するか悩んでいます。

里帰りをすると、実家から幡多けんみん病院まで一時間かかり、両親も仕事をしているので、陣痛が来た時が心配です。
出産後、里帰りも検討していますが、実家には車で2時間半ほどかかるので、赤ちゃんが心配ではあります💦

高知赤十字病院や幡多けんみん病院で出産して良かった点、
自宅から遠い病院で出産された方の経験など教えていただきたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☽・:*
出産は不安だと思いますが赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️✨
私は里帰りしましたが産んだ病院から特に遠くはなくいいアドバイスはできませんが、チャイルドシートで完全フラットにリクライニングできるものなどもありますので、乗せるものによってはそれほど負担なく移動できると思います🌱もちろん、長時間移動は推奨されていませんし、100%大丈夫!とは無責任なので言えませんが、途中で休憩を挟んだり、赤ちゃんがぐっすりなのであればぶっ通しで走ったり調整しながら移動してあげたら良いと思います🥺
チャイルドシートが不安であれば、お金はかかりますがタクシーに持ち運びできるベビーベッドなどを置かせてもらい、ママと横並びで行かれるといいと思います👍(タクシーはチャイルドシート絶対でないので)
無事に出産終えられることを願っております☺️✊🏻

ぞうさん

私は中村に住んでいて実家は高知市で移動は2時間位かかってました!
両親は仕事をしていて頼れなかったので、高知市で出産してすぐ自宅へ2時間かけて帰りました🙋‍♀️

その後何度も往復しましたが特に子供は何も無かったですよ✌️