※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。セオッテ、アダプト、コランハグを比較中。アダプトは長時間楽でおすすめされるが、おんぶはしづらいかも。使ったことある方、アドバイスください。

いつもお世話になってます。抱っこひもについて悩んでます。
現在ベビービョルンオリジナルを使っていて、そろそろ肩が痛くなってきたのでセカンド抱っこひもを検討してます。

悩んでいるのが コンビ セオッテ、エルゴ アダプト、アップリカ コランハグです。

家事をはかどらせたいので、首が座り次第おんぶもしたいです。セオッテだと、おんぶはしやすいけどもう一つ買わないといけなくなりそうで、それだとコランハグかアダプトかな?と思います。コランハグとセオッテはフリマアプリで5000円程でみつけましたが、アダプトは二万円近くします。

調べたところアダプトは長時間抱っこしてもとても楽みたいで、2万円出す価値はあるんだろうなと思いますが、アダプトだとおんぶがしづらそうなイメージがあります。
使ったことのある方、アドバイス下さいm(。>__<。)m

コメント

ままり

おんぶは、確かにセオッテが一番楽そうですね!
私は新生児期→からアップリカに替え買いましたが、アップリカすごくいいですよ~!

エルゴも出産祝いで貰って持っていたのですが、持ち運びと手軽さからアップリカばかり使っていました!
私は背が低かったのでエルゴが大きすぎて合わないというのもありました!

• mama*

mama*

コメントありがとうございます><♡おんぶはセオッテだろうけど、おんぶだけのために買うよりはコランハグに気持ちが傾いてます。お金が沢山あればセオッテも欲しいですが(笑)

現在アップリカのコランハグを使われているんですか?おんぶ、抱っこ、使用感はどうですか?抱っこひも大好きな息子で毎日使用してるんで、簡単に装着できるものが良いです(人 •͈ᴗ•͈)

私もエルゴ持ってたんですが、155cmと身長低めなので合わず、残念ながら売りました(>人<)

• 11月14日
ぐるにゃー

コランハグ使ってます(^-^)/
他は使ったことないので比較したことないですが、今のところ使いにくいと感じたことはないです😄
使ってて肩こりが酷くなったかなぁと思った時期もありましたが、 元々ひどい肩こりに悩まされてるのでコランハグのせいかどうかはビミョーです💦💦
ちなみに身長153センチです💦
出掛けるときは抱っこ、家事するときはおんぶと重宝してます👍

• mama*

mama*

お返事が遅くなりすいません🙇
    使いやすそうなのと可愛いデザイン、コランハグ購入することに決めました❤
    今日で生後3ヶ月です😊コランは生後4ヶ月からみたいですが、首座りはまだですが、もう大分首もしっかりしたのですぐにでも使いたいです❣️笑)家事がはかどりそうでおんぶも楽しみです❤

• 11月16日
みおmama☆

私は新生児の時からコランハグを使っています。
他の抱っこ紐を使用した事はないですが、コランハグのおんぶも抱っこも、使用していて不便に思った事はないです。
股の開きも良く、子供も快適な様子でしたし、小柄な体型な人には特に向いていると思います。
新生児シートのみ横抱きで少し不便に感じていたので、2人目の時はベビージョルンオリジナルを買い、首がすわったら、コランハグにしようと思っています。

• mama*

mama*

返事が遅くなりすいません🙇
    使いやすそうなのと可愛いデザイン、コランハグ購入しました❤

ベビービョルン、かなり使いやすいですよ😍なにより装置が簡単だし、ビョルンだとよく寝てくれて、あまり寝ない日中だけ寝かしつけにも使ってます😊✨✨安い抱っこひもですが、1番購入して良かったアイテムです💓ただ、6キロを超えた頃から急にビョルンだと肩が痛くなってきました😵

今日で生後3ヶ月ですが、はやくコランが使いたいです❣️😂笑

• 11月16日
  • みおmama☆

みおmama☆

コランハグに決められたのですね!デザインも良いですよね♡ちなみに私は赤を持っています♩

ベビージョルン試しにつけてみましたが、装着が簡単すぎてビックリしました!
    やはりベビージョルンオリジナルだと赤ちゃんが大きくなってくると負担が大きくなるのですね(・・;)

3ヶ月ですか♡
    ようやく生活リズムがついてきた頃ですかね?
    私も新しい抱っこ紐を使うのが楽しみです♩

• 11月16日
わわん

コランもエルゴも使ってますが、おんぶの面でもコランがとても良いですよ〜エルゴでおんぶは難しいし、使えるのも6ヶ月と遅いですし>_<

• mama*

mama*

返事が遅くなりすいません🙇
    使いやすそうなのと可愛いデザイン、コランハグ購入することに決めました❤
    なによりおんぶが使いやすいという意見が購入の決めてになりました!コメントありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)💓💓

とても6ヶ月までなんて待てません(笑)
    4ヶ月になってコランでおんぶするのが楽しみです\(^o^)/

• 11月16日
  • わわん

わわん

そーなんですね(*^^*)おんぶして家事をする時間は長いですからね>_<簡単に出来ないと大変です>_<おんぶ早くしたい気持ち、とてもわかりますよ!

• 11月16日