※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し𓌉◯𓇋
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで出産に不安。同じ経験の方いますか?

現在33w1dですが、32w3dの時点で赤ちゃん2170gもあり、2週間分大きいね〜と先生に言われました!頭も9センチ。予定日まで待つとどれくらい大きくなるんでしょうか、、もう既に出産に脅えています( o̴̶̷᷄ o̴̶̷᷅ )
私と同じ、赤ちゃんが大きめな方いますか❓

コメント

ひまる🌻

同じく2週間分大きいと怯えてます😂
34w1dで2500g
36w3dで2800gと言われました🙋‍♀️
上の子は41w1dで3640gで産まれました👶

• ひまる🌻

ひまる🌻

上の子と同じ病院で産むのですが、推定体重がほぼ当たってたので尚更怯えてます💦
    序盤からMAXに痛いのがまる1日続いたお産だったので、、、

• 4月16日
  • し𓌉◯𓇋

し𓌉◯𓇋

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    元気に育ってる証拠なので嬉しいのですが出産となると怖いですよね😣😣💦
    先生と話し合って計画的に出産しようと思います、、

• 4月16日
みかん

上の子が32wで2000gぐらいで予定日翌日に3700gで生まれました😌
大きかったですがスルッと出てきました🙆🏻‍♀️

• みかん

みかん

下の子の間違いです💦
    2人目だったからか大きいから大変ってことはなかったです!

• 4月16日
  • し𓌉◯𓇋

し𓌉◯𓇋

安産、難産なんてその時にしか分からないから今は何とも言えませんよね💦ただ元気に成長してるってだけで充分幸せですね🥲💗
    あと少しで出産なので残りの妊婦生活楽しみたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月16日
はる

今現在妊娠32wで、最近の検診で赤ちゃん2100gくらいと言われて標準より大きめと言われました(^_^;)
上の娘も後期の検診では毎回大きいと言われてて、38w1dでの出産でしたが3626 gで生まれました(^_^;)
予定日2週間前でもこの体重だったので、予定日まで出てこなかったらもう少し大きく生まれたかもね〜と先生に言われました。
娘出産は36時間の難産で、最終的には、助産師さん二人にお腹をおもいっきり押されて吸引分娩になり、裂傷酷くて出血多量でかなりボロボロでした(TдT)

6月予定日なのですが、大きめちゃんらしいので今から不安です(^_^;)
1人出産してるから大丈夫だよ〜と周囲の人は言うんだけど、その時が来ないとそんなのわからないじゃん!!って感じです(^_^;)
あんずるよりって言われるけど、不安なもんは不安ですよね(TT)
長文失礼しました😣

• し𓌉◯𓇋

し𓌉◯𓇋

上の娘さん、予定日まで待っていたら物凄くBig Babyだったかもしれませんね👶🍼
    何人産んでも出産は命懸けだし不安にこした事は無いですよね😫😞😢
    私も、もうそろそろ出産なのでお互い、身体に気をつけて無理せずに頑張りましょう☺️🔥

• 4月16日
BOY’sママ

32wで2400gでした!
先生に少し大きめに測れちゃ
ったので実際はもう少し小さい
と思うと言われましたが、
上の子が、3202gで産まれ
たので3000gは余裕で
超えるだろうなと思って
ます😂

• し𓌉◯𓇋

し𓌉◯𓇋

少し大きめと言われても上の子が3000g超えていたら次の子も同じく越える事多いですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    出産命懸けですが、母子共に無事に出産を迎えることお祈りしてます⸝⸝ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆⸝⸝💗💗

• 4月16日
このはな

37wで3000超えてると言われています💦
上の子が37w5dで3200程で生まれてるのでほぼ同じペースなのかな…と(´・ω・`;)
遺伝で頭もでっかめです泣
1人目のときの方が大きくレントゲンで骨盤通るか調べたほどです笑笑
出産時は促進剤、切開、吸引、助産師さん上に乗る〜とフルコース体験しました…
2人目はスルンを希望中です(꒪д꒪II

• し𓌉◯𓇋

し𓌉◯𓇋

頭でっかちなのは、やはり遺伝性なのですかね🥲私も頭デカイと言われました、、恐らく旦那がでかいからだと、、、( ´•_•。)💧
    私も次の検診でどういう出産をするか話し合いの予定です🥹このはなさん、すごい経験ですね:(´◦ㅂ◦`):

• 4月16日
  • このはな

このはな

うちも旦那の家系です💦
    成長とともに気にはならなくなりましたが笑
    私ももしかしたら次の健診まで生まれなければ予定日まで待たない…みたいな話になりそうです笑(꒪д꒪II

• 4月16日