※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2歳半の女の子がいます。トイトレが進まず、幼稚園入園前に心配。補助便座は使えるが、教えてくれる頻度が低い。どう進めるべきか不安。

2歳半の女の子がいます。まだトイトレしてません💦ちょうど半年後に満3歳で幼稚園に行く予定です。
暖かくなってきたので本腰入れてトイトレ始めなきゃな…と焦っていますが、おしっこもうんちも出たと教えてくれるのは3回に1回くらいです。
こんな感じでも始めればトイレでできるようになりますか?
そもそもどうやって進めればいいのか…😣
一応補助便座は家にあって、トイレに行って座ることは嫌がりません。
座っても「うーん、ぽちゃん!でた!ふきふき。」と言ってうんちをする真似して遊んでます😅

コメント

てぃみ

真似が出来るだけすごいと思います😭うちの息子は3歳すぎてからのんびり始めましたがなかなか上手くいかず、出ても教えてくれないしトレパンにしても平気で漏らして遊んでるし、、。
思い切って普通のパンツ履かせてみたら漏らすと気持ち悪いというのをわかって今はパンツで幼稚園行けてます!漏らすときもありますが💦

ちゅん🔰

最初は1時間に1回くらいトイレいってみようか?と声かけしました☺️でても出なくてもとりあえず座らせるだけです☺️どれくらいの感覚でおしっこがでてるかなんとなくわかったらそのタイミングでトイレにいかせました☺️今では自分からおしっこー!とトイレにいくようになりました☺️👍