※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
英美里
産婦人科・小児科

豊田市やみよし市で無痛分娩を考えている妊婦です。鈴木病院やグリーンベルで出産経験のある方、オススメの病院を教えてください。健診費用や出産費用、妊婦向けのサービス、無痛分娩のタイミングや食事内容について知りたいです。

豊田市、もしくはみよし市で
無痛分娩を考えている妊婦です。


●鈴木病院
●グリーンベル

でご出産された方や、みよし市で
オススメの病院がある方いたら
ぜひ色々と教えて頂きたいです(><)


●健診費用は補助内で済むか
●出産費用は出産手当プラスいくらだったか
●妊婦の為のヨガや産後教室等はあるか?
●出産時は放置されたりしないか?
(1人目の時が数時間完全放置だったので、、)

●無痛分娩はいつのタイミングで麻酔投入だったか
●食事やおやつの内容


長々とすみません、
何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

Yuki

グリーンベルで出産しました!!
検診は1回2500円ほどの手出しあります!
37週からは5000円の手出しでした!
出産費用が手出し20万でした
緊急帝王切開で10日入院でした!
産前の教室は今復活してますが
ヨガとかはまだ復活してません!!
産後の教室もないです!
陣痛中結構放置されました💦
ピークの陣痛が始まったあたりから1人つきっきりでいてくれました!
ご飯は写真で載せておきます!

  • 英美里

    英美里

    とても詳しく教えて頂き
    ありがとうございます😭✨

    想像以上に手出しが多くて
    びっくりでした💦

    また、陣痛中の対応も
    以前別のサイトで投稿
    されていた方の内容と全然
    違って参考になります😣

    コロナ禍での最新の情報に
    加えて料理のお写真まで
    頂けて欲しい情報が満載でした😭


    子育て中な上に妊婦で大変な中
    本当にありがとうございます🙇‍♀️


    また、私も他県から来たばかりで娘も同い年(1歳7ヶ月)
    2人目も順調に進めば同い年の
    予定なので、勝手に親近感が
    わいて嬉しくなってしまいました(笑)

    出産間近で大変だと思いますが
    安産を願っています😭✨

    • 4月15日
yuzu

私はグリーンベルで出産しました😊
無痛分娩を希望してたのですが、腰椎椎間板ヘルニアの持病があったのと無痛分娩の説明を旦那さんも一緒に聞いたのですがメリットよりもデメリットのほうが多い事や、計画無痛分娩じゃないので、破水が陣痛よりも先にきたら無痛分娩が出来ない、平日の昼間のみの対応になってしまうので、無痛分娩希望してるのであれば、鈴木病院のほうがいいかもしれないです😊
鈴木病院の無痛分娩は計画無痛分娩になるので出産日を決めてそこに合わせて無痛分娩やるって言ってました😊
ただ平日のスタッフが多い時間に限られてしまうみたいですけどね😅
鈴木病院の無痛分娩は正常分娩のプラス8万って言ってました😅

もうすぐ2人目の妊活始める予定ですが、みよし市だと無痛分娩はやってないけど花レディースか日進市にはなりますが平針北で出産を考えてます😊
私は計画分娩を希望してるので、、、笑


健診費用は補助券使っても毎回2000円くらいはかかりました。
出産費用はプラス18万かかりました😅
妊婦の為のヨガや産後教室はありましたが、今はコロナでどうなってるかわからないです。
出産時は深夜でしたが呼吸法わからなくて痛みに苦しんでたときに助産師さんがついて一緒に呼吸法やってくれたり背中さすってくれたりしてもらえました😊
食事やおやつはよかったですよ😊

  • 英美里

    英美里

    全ての質問を丁寧に教えて頂きありがとうございます😭✨

    一人目の時は計画無痛分娩ではなかったので、とてもわかりやすくて勉強になりました😣✨

    また、市外の病院も気になって
    いたのですごく助かります🙇‍♀️


    やっぱり健診費用や出産費用は
    かなり出てしまう形ですね、、

    頂いた情報を元に、
    私も花レディースさんや日進市
    の方も検討してみます🥹


    子育てでお忙しい中本当に
    ありがとうございました😭✨

    • 4月15日
初めてのママリ

鈴木です!
健診費用は採血とかもあるので手出しはありました!
出産費用は
自然分娩 促進剤有り 日曜日出産 入院中に祝日あり で、手出し15万です!
コロナのため教室等は母親教室は参加しましたがそれ以外なく、アロママッサージは予定日当日に慌ててされました笑笑

入院した時のマッサージもコロナのために簡易的になりました😭
みんなでお祝い御膳も出来ず、個室で1人で食べてましたがそれは私的には嬉しかったです笑笑

  • 英美里

    英美里

    詳しく教えて頂きありがとうございます🥹

    自然分娩でも+15万なんですね、、

    マッサージやエステを期待して鈴木さんを選ぼうとしていたので細かく教えて頂けてとても参考になりました😭✨

    出産の時にはまだコロナも終息していなさそうなので頂いた
    情報を参考にしながら別も
    探してみようかなと思います🥲

    子育てでお忙しい中本当に
    ありがとうございました😣✨

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

3人とも鈴木病院で出産しています!

●健診費用
補助内で済むことが多かったですが、貧血があったりしたため採血や薬で少しお金が出ることもありました。

●出産費用
昨年12月の出産時は手出し12万ちょっとでした!(自然分娩・促進剤なし)
領収書には「異常分娩」と記載してあって、何が異常分娩だったのか出産した本人はよくわかってないですが、医療保険の対象になったのでよかったです🙆‍♀️笑

●ヨガや産後教室
あまり興味がなかったのでどんなものがあったか覚えていませんが、妊娠中のフットマッサージはありました。
産後の入院中にマッサージとシャンプーのサービスはありましたよ♪
マッサージはコロナ前は顔のマッサージ(エステ)もありましたが、今はマスクをしてデコルテだけのマッサージでした!

●出産時の放置について
特に長時間放置はされなかったです!
時間帯にもよりますが、出産時間が重なると時々別の分娩室に行かれたりはしていました。

●無痛分娩について
無痛分娩ではなかったので、わからないです。ごめんなさい🙇‍♀️

●食事・おやつ
朝食はパンかご飯か交互か選べます♪
(途中で変えることもできます)
おやつはケーキやシュークリーム、和菓子など色々出ます✨
わかりづらいですが、写真上4枚が普段の食事・おやつで下4枚がお祝い善の一部料理です!
鈴木病院のご飯はどれも美味しくてオススメです☺️

気に入る病院が見つかるといいですね♡

  • 英美里

    英美里


    事細かにたくさん教えて頂きありがとうございます😭✨

    とてもわかりやすくて
    すごく助かります!!

    また、お写真も頂けて
    嬉しいです😭

    3人とも鈴木病院さんの方で
    出産されたと聞いて、
    とても良い病院なんだなと
    感じました✨

    鈴木病院に行ってみます!


    産後で子育ても大変な中
    こんなに詳しく教えて頂き
    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月19日