※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理両親に誘われておもちゃを買うか悩んでいます。子供が新しいおもちゃばかりで他のおもちゃを遊ばなくなるのが心配。でも義理両親が買ってくれるし子供も喜ぶ。お祝いごとだけならいいが、断るのは難しいです。

再来週ぐらいに義理両親にご飯誘われたので
行くのですが、こどもの日仕事だからおもちゃ
買いにいこか?どーする?なにがいい?と
聞いてくれました!
買ってくれるのはとってもありがたいし、
子供も喜ぶのですが、最近誕生日なのもあり、
姉がおもちゃをプレゼントしてくれたり、
車が好きなので、いっぱい持ってるので、
新しいおもちゃを買うと、新しいものでしか
遊ばないから、他のおもちゃで遊ばなくなるしなぁと
思って😵‍💫
でも、買ってもらえるし子供も喜ぶからなと思い😵‍💫
月一ぐらいで義理両親に会ってるのですが、
出かけるたびに、何かしら買ってくれるので、
余計におもちゃ増えます。
お祝いごとだけならいいのですが、断るのは違いますよね💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

おもちゃ要らないなあだったら、服とか靴とか帽子とかはどうですか?☺️
それか絵本とか🤔うちは絵本大好きなのでおもちゃじゃなく絵本買ってもらうこと多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーしたいのですが、
    息子のものなのに私が
    決めるのっておかしいですかね?💦子供に向かっておもちゃ買いに行こか!って会った時言われたら、私が断るおかしいかなと思って💦

    • 4月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    義両親との関係性にもよるかなあって思います!
    わたしは結構仲良いほうなので、絵本のほうが今興味あるので〜とかよく言います😂
    おもちゃ買いに行こうか!って言われてしまったら、知育系探しますね😂
    あとは金額にもよるかなあと。。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉食べたい!とか他のことだったら言えるのですが、
    毎日ブーブーで遊んでるから、
    絵本に興味あるとか言うと
    夫が、え?と思いそうで😆
    それにおもちゃ屋さん行くと
    真っ先にブーブー見つけるから、嘘はつけなくて🤣

    • 4月14日