※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

9ヶ月頃の赤ちゃんのお風呂の入れ方について相談です。バスチェアを使っても動き回るので困っています。同じような時期はどうしていましたか?

生後9ヶ月頃のお風呂の入れ方について

これまで膝の上に仰向けに寝かせて洗っていましたが、
最近は膝の上で大人しく仰向けにならず起き上がろうとしてしまいひやひやします。
このような時期はどうやってお風呂に入れていましたか?

バスチェアというのがあるみたいですが、あれに座らせても結局動き回ってしまわないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前向きに膝の上に座らせて洗ってます!

旦那は、つかまり立ちさせて、念の為片手で身体を支えて、もう片方の手で洗ってるみたいです!

ままり

バスマットを敷いてその上に座らせたり、つかまり立ちしてるうちに洗ってます😊
玩具に気を取られているうちに、ちゃちゃっと洗っちゃいます❣️

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2人とも、バスマットに座らせたり〜つかまり立ちの状態で洗ってました💡

ままりん

バスチェア使ってましたが、最近抜け出すようになってきて、逆に危ないので辞めました😭💦

最近は湯船ふちや私の足に捕まって立ってる間にささっと洗ってます!

みーちゃんまま

つかまり立ちさせて洗ってます☺️
お風呂用のオモチャで遊びたい時はバスマットに座らせて洗ってます✨

もふもふ

膝の上に横抱きの形で仰向けで頭、顔と洗って、
肩から下は一緒に鏡に向かって膝の上に座って洗ってます!