※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

三郷市の幼稚園についてお聞きします。息子は発語がゆっくりで、トイトレ中です。ゆたか幼稚園が第一希望ですが、息子でも通えるでしょうか。

三郷市の幼稚園についてお聞きしたいです。
来年から息子を幼稚園に通わせる予定です。
現在プレをわせだ幼稚園とゆたか幼稚園の2つで申し込んでいます。
三郷中央近くに住んでいます。
息子は全く喋れないわけではないですが、発語もゆっくりでパパ、ママも自分の名前も言えません。(こっちの言ってることは多少わかるらしい)
頑張ってトイトレ中ですが、オムツが外れるかも怪しいレベルです。
療育にも1ヶ月に1回通っています。
わせだ幼稚園、ゆたか幼稚園いずれかにお子さんが通っている方、または詳しい方、こんな息子でもその2園は通えるでしょうか……。
私としてはゆたか幼稚園が第一希望です。

コメント

ママ歴5年

知り合いがわせだ幼稚園に通っていましたが、オムツは取れていたと思います!
私の子供もオムツが取れるかわからず、幼稚園か保育園の2択で保育園に申請しました。
子供にも個人差がありますし、来年までまだ時間ありますので、トイトレ頑張ってください😊

• みこ

みこ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    ご返答遅れてしまってすみません……。
    やっぱりそうですよね……オムツは基本取れてるのが理想的ですよね……😭
    旦那が幼稚園に入れたいと言っているので、とりあえず夫婦で頑張って息子のトイトレしていきます😭

• 4月19日