※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子様のピアノ教室、どのように選びましたか?ヤマハ音楽教室・ヤマノミ…

お子様のピアノ教室、どのように選びましたか?

ヤマハ音楽教室・ヤマノミュージックスクールに体験に行きました。

見学に行ったときはまだ幼稚園生でヤマハはエレクトーンで、エレクトーンよりもピアノがよかったため受講せず。

ヤマノミュージックスクールは3ヶ月の体験をやりましたが先生との相性がよくなかったのか、回数を重ねるごとに先生の見下している感じが苦手で受講せず。

個人のピアノ教室はまだ行ってないので体験に行こうか迷っています。
でも体験に行ってしつこく勧誘されないかも心配です💦

電子ピアノはすでに購入済みです。
(ヤマノで体験後も続ける予定だったので)
しかし賃貸なのでイヤホンをつけて利用するためオンラインは難しいです💦

コロナ禍で小学生にもなると学級閉鎖があったりして行けないことも多々あると思います。
そういうのを考えると、月額ではなく1レッスン〇〇円のほうがいいのかなとか🤔

皆様はどのように選びましたか?
いろんなところに体験に行かれましたか?

子供がピアノを楽しく学べて楽譜が読めるようになればいいなと思っています。

コメント

mama

私自身がピアノを個人で教えています💡

息子のピアノの先生はヤマハを経験した後、個人の先生にしました。

ヤマハは、基本的に楽器店とくっついているのでヤマハの講師というより楽器店の講師、になります。
ヤマハやヤマノで働いてる同級生が多数いますが、人それぞれで、優しい先生もいれば厳しい、性格の悪い先生もいます。
個人の先生もしかり、です。

基本的に勧誘は個人の先生でも全然しつこくないです。たぶん。
息子は4人の個人の先生に体験レッスン行きましたがまっっったく勧誘なく、ストレスフリーでした。
私も体験レッスン後の勧誘は、メッセージを1回送るだけで追撃しません☺️

小さい頃から始めるには
やはり相性が一番です。
なので、ヤマハ、ヤマノ、個人に関わらず、相性の良い先生が長く続く秘訣です。

コロナ禍で休園などで通えないことも想定して
月謝制度ではなく1レッスン制の先生にしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NijiMomさんがピアノを個人で教えているんですね✨

最初はレッスン料が高いけどヤマノにしようと思っていて、でも「他の教えてる子はピアノ以外にも習い事してる子が多い」とか、服装も清楚系じゃないと見下した感じで「いつもと違うね」と言われたり、娘に対して「独特な雰囲気がありますよね」と言われたりして嫌になってしまいました😭

1レッスン制の教室に体験に行ってみようと思います!

• 4月12日
  • mama

mama

そんなこと言う先生はきっといい演奏が出来ない先生ですよ🤭

コロナ禍でどうなるかほんとに分からないですよね💦
    息子は月謝の安いダンス教室は、本来毎週ですが
    割り切って、月に2回行けたら良しとして気楽に通わせてます😌
    ピアノは正直月に2回も行けない月があります💦

お金的にも1レッスン制だと今のコロナ禍の時期、通わせやすいですね🙂

良いお教室が見つかりますように❣️

• 4月12日