※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

鼻が詰まり眠りが浅い状態で困っています。耳鼻科で鼻水を吸い取りましたが、薬は出ず、奥の鼻水が吸えず困っています。時間をかけて治るしかないでしょうか?

一昨日ぐらいから鼻がフガフガいって寝る時に鼻がたまに詰まるのかしんどそうで眠りも浅く度々起きています💦
可哀想なので昨日、耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらったのですが、薬は出ませんでした😭
口で吸って鼻水を吸い取る物も買ったのですが鼻水が奥のほうにあり全く吸えません😥
鼻水が垂れてくる訳でもないので拭き取る事も出来ません。
もう時間をかけて治るのを待つしかないのでしょうか?
何か楽になる方法はありませんか?😭😭

コメント

こっこ☆

寝るときは、少しでも頭を高くしてあげたり横向きで寝かせてあげるとか、バスタオルなどを部屋に干して加湿するとかですかねー。

鼻水ととってあげるのは、
お風呂上がりがいいかもです。
温まって流れてきやすいかもですよ。

うちもよく鼻ずまりなりますが、
毎回小児科に行きます。
小児科はお薬出してくれるけど、
耳鼻科はくれないですよね。

• りか

りか

横向きで寝かせてあげるのもいいんですね(^^)加湿器を買ったので加湿はしてあげてるので頭を高くして、横向きに寝かせてみます!
    お風呂上がりに鼻水を吸ってみたんですけど、全く取れませんでした(;_;)
    相当、奥で詰まってるのかもです。

耳鼻科はお薬出してくれないんですか?!
    このまま続くようなら小児科に行ってみます。
    ありがとうございます(´ω`)♡

• 11月13日
cuocou

この時期にいきなりだと鼻炎かもしれません😣

とにかく加湿して、うちは腕枕で寝ています💦
でも結局はダメで春になるまでずっとそんな感じです😅

• cuocou

cuocou

薬もらってますが全然効きません😣

病院も他の病気貰うのが嫌なのでやめました💦
    スマイルキュート買って鼻も家で吸ってます‼️

• 11月13日
  • りか

りか

薬も全然効かないんですか?!😱
    確かに病院行って他の病気貰ったら余計可哀想ですよね💦
    スマイルキュートは奥の方の鼻水もしっかり取れますか?
    質問ばかりですみません😥

• 11月13日
  • cuocou

cuocou

全然大丈夫ですよ😊私に分かる事で良ければなんでもお答えします🎶

これからの時期インフルエンザとかでも耳鼻科行っちゃう人もいるので😱

口で吸うのよりは全然吸います😊ただ鼻くそはあまり吸えないので取れやすいお風呂あがりに一度やります✨
    あとは加湿器はスチーム式ので部屋がかなり潤うようにしてます‼️
    暖かい部屋の方が鼻も通るので安いスチーム式の方が鼻づまりには効きます😊
    ただカビが生えやすくなるので換気が大変ですが😭

• 11月13日
  • りか

りか

ありがとうございます😊✨

口で吸うよりは全然吸ってくれるなら購入を考えてみようかな…🤔
    病院に行く労力や時間を考えると家でさっとしてあげれる方がいい気がするし💡
    うちも加湿器はスチーム式です!
    カビの事考えてなかったけど、カビ注意でしっかり換気ですね😵

• 11月14日
りか

鼻炎って考えはなかったけど、旦那が鼻炎なのであり得そうですね!(*_*)
加湿は必須ですね💦
子供さんは病院で薬を貰ったりはしてますか?