※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんmama
子育て・グッズ

高熱から37度台に下がり、発疹が出て安心したが、外出のタイミングが気になる。土曜日の動物園は大丈夫か。発疹が消えるまで控えた方がいいかも。

土曜日から高熱が続き、ようやく37度台に。先ほどから顔や体にぶつぶつが出始めました。病院でも突発かも。と言われていたので、発疹が出て一安心したのですが、外出はいつから大丈夫でしょうか?
土曜日にママ友と動物園に行く予定なんですが、サイトによっては発疹が消えるまでは控えて。と書いてあるところもあって。。
皆さんはどうされましたか?

コメント

m

発疹が消えるまでは外出は控えた方がいいと思いますよ!
私も小児科の先生に発疹消えるまでは外に出さないでと言われました!

ぶーぶ

熱さえ下がれば、外に出るのは大丈夫ですよ。
発疹自体が移るとかはないので。

ですが、発疹が出ている間はお子さんかなり愚図りまくって大変だと思います(._.)
ほんと一日中愚図ってるので。
でも数日で治まるので、土曜日なら問題はなさそうですが、体力も免疫力も低下しててお子さん疲れちゃって可哀想かもですね(*_*)

ふーちゃんmama

回答ありがとうございます(*^^*)
親も子も疲れちゃいますし、体力も低下してますもんね(>_<)
ママ友にも伝えて延期の方向で考えたいと思います!