※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供がトイレトレーニング中で、おまるとトレーニングパンツを使っています。トイレが早く完了するのはどちらか、トレーニングパンツは増やした方がいいか、布パンツは6枚持っているが嫌がるので困っています。

2歳6ヶ月になり、明日から幼稚園にいきます。
そこで、家にいる時はなるべく布パンツでいましたが、2回位おまるにせず垂れ流したので、トレーニングパンツにかえました。どちらのほうが早くトイレが完了するのでしょうか?
おまるでできるときもあり垂れ流しが多いです。
トレーニングパンツは、2枚しかなくもっと増やした方がいいのか?
布パンツは、6枚程もっています。パッドも買ったのですが嫌々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレの間隔はあいてますか?教えてくれますか?

• みー

みー

いいえ。まだトイレの間隔がわからないのか、声かけしています。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で、2歳時クラスからトイトレ始まって、我が家も3才5ヶ月になったころ完全にとれました。今では、おねしょもなく、出先のトイレでも大丈夫です。

• 4月10日
  • みー

みー

それは、布パンツでトイトレしていましたか?
    やはり長くかかるんですね。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では、始めた頃はトレパンで、徐々に布パンツに変えました。家では、オムツのままでした。濡れるの嫌がったので

• 4月11日
ゆう

1歳3ヶ月から保育園でトイトレしてますが今はトレパンです☺️
トイレに連れてけば100パーでますが、自分からトイレに行ったりは気まぐれですし、遊びに夢中になると行きたがらないです。
正直この年齢だとちゃんと取れるのは来年かなーと思ってます。上の子も3歳半で取れたので、冬に後退することも考えたらどっちのパンツ使っても長い目で見てあげるといいかもしれないです。

• みー

みー

そうなんですね。3歳半ですか。長い目でみるしかないですね。ありがとうございます。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私はトレーニングパンツ使いませんでしたよ!分厚くて嫌だったみたいで、布パンツばかり履いてました!
幼稚園も布パンツで、漏らしたときように替えをもたせれば大丈夫です!

• みー

みー

そうなんですか。幼稚園にも確認してみます。ありがとうございます。

• 4月10日