※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

上の子が小さめで産まれると、次の子も小さめになる可能性がありますか?

息子が41wで2610g、SGA児(週数の割に小さい)で産まれてきました!特に今のところ身長体重が曲線ギリギリ下なだけで他の問題は全くないですが、やはり上の子が小さめで産まれてくると次の子も小さめなんでしょうか?🤔

コメント

🌼

その子その子によると思います!(はっきりとした母体原因がある医師に言われていない場合)
私の友人は兄弟でもそれぞれ大きい子も小さい子産まれてます!

• lii

lii

私の身内も兄弟で未熟児、旦那は未熟児だけど義妹達は平均とそれぞれなので本当子によりますね(^^)
    ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

上の子37週で2000gでしたが、お腹の子は32週で2000gくらいありました!まだ産まれていないので出生体重は分かりませんが、上の子より大きく産まれそうです👶🏻

• lii

lii

ありがとうございます😊❤️

• 4月9日
清華

長女→2400g
次女→2800g
でした
私自身が2400gで生まれていて長女も小さく生まれ、次女も出産直前のエコーの推定体重が小さかったので絶対に遺伝だ!!って思っていたら次女だけ普通サイズで生まれてきました🤣

• lii

lii

やはりお子さんによって違うんですね!ありがとうございます😌👌🏻

• 4月9日
あお

うちは上2人は100gくらいしか変わりませんでした!お腹の子も今の所同じようなかんじです!
でもそれぞれの方も多いですね😊

• lii

lii

私の旦那は未熟児で義妹達は平均、私の身内の兄弟は2人とも未熟児でしたが比較的そういうのって遺伝しやすいのかな?と思ってましたが本当子によりますね✨

• 4月9日
はじめてのママリ

上の子は38wで2166gで産まれました。
胎児発育不全の診断も受けてます。
細身ですが身長は普通くらいです。(背の順は前から数えた方が早い)
2人目妊娠中で来週に出産ですが今既に娘の出産体重を超えています。
なので1人目がこうだったから…とかは関係ないと思います。

• lii

lii

うちの旦那も胎児発育不全で未熟児で産まれましたが義妹達は平均で生まれてきてるので
    子によるのは分かってますが比較的どちらが多いのかな?と思い質問させていただきました(^^)

出産頑張ってください✨😌

• 4月9日