※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

安定期に入ったら子供2人を連れて飛行機に乗ろうと思っています。ちなみ…

安定期に入ったら子供2人を連れて飛行機に乗ろうと思っています。
ちなみにその時、子供は3歳10ヶ月と1歳7ヶ月で1歳の方は私の膝の上に乗せるつもりです。
子供が飛行機に乗りたいと言うので、1番みじかい飛行時間のものを選んで乗る感じなのですが、妊娠5ヶ月で子供を膝の上に座らせて飛行機に乗った方いらっしゃったらアドバイスください。

コメント

ハシビロ

旦那か親か誰か同伴させないと大変では?
子供が泣いたりだとか、ご自身の体調とか何かあってから対処が大変だと思います。

5ヶ月とはいえ、1歳半過ぎの子供を膝上って大人しくしてくれないし、耳抜き出来ず泣いたり、出歩きたがったり1番大変な歳で、妊娠してなくても搭乗を悩む時期ですよ。
上の子供さんは大人しく乗れると思いますが、お母さんが下のお子様にかかりきりは寂しいと思います。

私なら旦那と上の子供だけの父子旅にするか、自分が連れて行くなら下の子の席まで取ります。
まだ無料でも、あったほうが楽だと思いますよ。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。席はあったほうが絶対楽ですよね(^◇^;)
    旦那は仕事が忙しく、両親は遠方な上、甥っ子達の面倒も見ているのでなかなか来てもらえないんです。
    お腹が大きくなってしまったらどんどん大変になると思いますし、ゴールデンウィーク明け辺りに40分程度の飛行を体験する予定なので、3人席を予約することにします。
    ありがとうございます。

• 4月11日