※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

UNIQLOのボディスーツを購入しようと思っています。生後8ヶ月で、前開きとかぶりで悩んでいます。うつ伏せが好きで、おすわりはまだできません。離乳食も膝に座らせて食べさせています。

【肌着について】

UNIQLOのボディスーツを購入したいと思っているのですが、生後8ヶ月だと前開きよりもかぶりの方がいいですか?💭

現在70サイズで、
70だと前開き、80だとかぶりになります。

うつ伏せが好きで寝返りやずり這いはしますが、
おすわりはまだぜんぜんできません🙌

インジェニュイティの椅子に座らせても身体が前に倒れてきてしまうほどふにゃふにゃなので、離乳食もまだ膝に座らせて食べさせています!

コメント

はじめてのままり

わたしはボディスーツは前開きが楽で最近まで前開き使ってました。

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます🙏
    前開きにしたいと思います✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ユニクロの肌着どちらのタイプも持ってます!
うちの子は最近になって急激に動き回るようになってきて、70の方の出番は減ってきました😂
あと、70の方はお股の辺りがボタンを止めると少し突っ張ってくるようになったかなーと思います🥲

• ひまわり

ひまわり

70はサイズアウトも早いと言いますしね😂
    うちはまだ70でいけそうですが、サイズアウトも時間の問題です🤣💭
    今回はまだ前開きにしました✨

• 4月10日
まめ

私はボタンが面倒なので、すぐに前開きではないお洋服に変えました!

• ひまわり

ひまわり

すぐに変えられたのですね😳💡
    動きまわるとボタン面倒ですよね😂
    今回はまだ前開きにしたいと思います✨

• 4月9日
みかん

これから動くようになると、前開きはとめるの面倒かもですが、、、
前開きでも2/3スナップとめて被せちゃえばいいですね😄

• ひまわり

ひまわり

たしかにその手がありましたね👏✨
    今回はまだ前開きにしたいと思います✨

• 4月9日
かりんとう

UNIQLOのボディスーツで 70、長袖。80半袖使用しています。ウチは お座りはできませんが つたい歩きをしています。

ウチはすごく 動き回られるので 前開きも かぶりも両方大変ですが まだ かぶりの方が楽です。

ボタンもさせてくれない オムツ履かせるのも ハイハイダッシュされてて常に追いかけてます。

• ひまわり

ひまわり

うちはまだすごく動きまわるというわけではないですが、追いかける未来が想像できます🤣💭
    80サイズからはかぶりを購入しようと思います✨

• 4月10日