※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
産婦人科・小児科

桂川レディースクリニックでの出産について質問です。 ・陣痛時の助産師対応はどうですか? ・退院時の手出しはいくらほどですか? ・検診後の実費は毎回どれくらいかかりますか?

滋賀県大津市の桂川レディースクリニックで出産された方に質問です(*´ω`*)

・陣痛の際、助産師さんはそばに付いててくれますか?
・退院時、手出しいくらくらいですか?
・検診の際チケットを使った後の実費は毎回いくらくらいですか?

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

ずぼらまま

去年お世話になりました☺️

陣痛の時、私は産院着いて2時間程で産まれたからかずっと助産師さんが付いて陣痛の波が来るたびにおしり押してくれました🤣
手出しは11万くらいでした。ただ個室代の前金を払っていたので退院当日は11-5(←前払い金)=6万程だったと思います。
毎回の実費は1000〜2000円くらいでした。

私の場合、月曜の朝出産し2人目なので1日退院日を短くしてもらい金曜に退院しました。吸引や切ったりも無く、夜間、休日料金もかからなかったので桂川さんでも低い金額かなと思います😅

• マ

丁寧にありがとうございます❤️
    合計11万円でも安い方なんですね😭
    色んな方の質問見てたら
    少し高いのかなあとは思ってました😥
    最近の情報を聞けて嬉しいです🎵
    ありがとうございます☺️

• 4月9日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

個室を選ばなければ5万くらいは安くなります。しかも私が入院してた時はほとんどの人が個室希望だったので準個室でも1人で使えてその方が安く済んだかなと🤣1人目は大津に住みながら京都の産院でしたが個室で43万〜とかだったのでやや高くは感じましたがごはんもおいしく体力回復を優先し快適に過ごせました☺️

• 4月9日
きみー

こんにちは😊
私は今年出産しました。

12/31のPM11:00に陣痛で入院し、1/1のPM8:00に出産、1/6に退院しました。

・到着直後は夜間帯で人手が少ないので「何かあったら呼んでくださいねー、また様子見に来ますー」って言われて部屋に1人でいる事が多かったです。
 1/1、日勤の助産師さんに交代してからは、たまに別のお仕事しに行かれましたが側に居てくださる事が多かったです。

・予約金10万+退院時に8万6千円支払ました。
 (特別室で予約し、その後個室に変更してもらいました。)

・チケット有の時は1000〜2000円、
NSTが始まったら4000円。
 チケット使い切って一回だけ検診行きましたが、その時は6000円の負担でした。

参考になればと思い、コメントさせていただきました☺️

• マ

最近の情報とてもうれしいです!!
    ありがとうございます❤️❤️
    めちゃくちゃ参考になりました🎶

• 4月18日