※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの買い替えを考えています。B型が良いか悩んでいます。AB型と比較してどちらが良いでしょうか?ピジョンのビングル以外にオススメがあれば教えてください。

ベビーカーについてアドバイスお願いします。
今はアップリカのスムーヴを使っています。
最近、アパートの2階に引っ越し子どもを抱っこしながらスムーヴを持つのが不可能で夫がいる休日しか使えなくなりました。
平日散歩は抱っこ紐で行っているのですが、暑くなってきたのと仰け反るようになってきてベビーカーで散歩した方がいいのかなと思うようになりました。
スムーヴは手放して軽量のものを新しく買い替えようかと検討しているのですが、新しくベビーカーを買うならAB型かB型どちらがいいでしょうか?
今からならB型の方がいいかな?とも思いますが、腰が据わるまでしばらく乗れないので密着して暑い中抱っこ紐はかわいそうかな?とか考えてしまいます。

また、B型だったらピジョンのビングルが気になっていますが他にオススメがあったら教えてください。

コメント

イリス

今から買うならB型です。

pigeonのビングルはおすすめです。うちも使っています。

シングルタイヤで走行性はいいし、片手開閉、自立、かごも大きく荷物は入ります。
リクライニング倒せるのでお昼寝も安心です。
公式には7ヶ月〜ですが、リクライニング倒せば5ヶ月なら使えます。まぁこれは自己責任なのであれですが。うちはリクライニング倒して下の子は3〜4ヶ月から使っちゃってます。

アパート2階くらいなら子供抱えてでも運べるかな。