※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険についての質問です。保険に入りたいけど何が必要かわからず、健康な専業主婦として、コープか都民共済、損保ひまわり生命、あんしん生命などの保険で迷っています。保証内容や種類について詳しい方のアドバイスを求めています。

保険についての質問です。
今まで保険に入る事も考えてなかったくらいですが、出産時吸引分娩だったり、コロナ禍でいつかかってもおかしくない状況だったりですぐにでも入りたいと思っているのですが、保証内容とか見ても何が自分に必要だとか無知すぎてどれがいいとか全くわかりません😭

23歳の専業主婦(子供が幼稚入園後働く予定あり)で今までに大きな怪我や病気などなく、家系的にも健康で病気してる人など居ないので最低限の補償で、コープか都民共済の掛け捨てか、損保ひまわり生命の3年に一度15万、あんしん生命のメディカルkitRのお金が戻ってくるタイプ?の保険で迷っています。

貯金は苦手なので少しでも老後にお金が戻ってくるし、親もこちらに入っているのであんしん生命は気になっているのですがこちらは保証内容はどんな感じでしょうか?

医療、生命、個人年金、死亡補償など保険の種類、これはつけた方がいいとか本当に無知であまり理解しきれていないので詳しい人是非教えてください🙏
私と同じように健康体の専業主婦の方はいくらでどのような保険に入っているか、2〜5000円前後でオススメなども教えて頂けるとありがたいです!!🙇‍♀️

コメント

りんママ

あまり詳しくないですが💦
私は知り合いののFPさんに相談して、あんしん生命に入っています!
金額は5000円です!

保証内容などの詳しいことは忘れちゃったんですが、あんしん生命は女性特有の疾患や出産などに強いと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらは掛け捨てのタイプですかね😳
    女性特約付けると安心ですよね、やっぱりほけんの窓口とかで聞くのがいいですかね😂ありがとうございました!

• 4月9日
二児のママ

戻ってくるタイプの保険だと高いと思います!
私はあんしん生命の掛け捨てタイプの保険に入ってます!
医療とガンそれぞれ入って合計3600円ぐらいです。私も主婦です!
日額を減らしたらもう少し安くなります。

老後が心配なら個人年金保険。外貨の終身保険だともしもの時の補償があるし、使わないで貯めておくとお金が増えていくみたいな制度の保険のようです。
でも、お金の使い方が上手い人は、保険一切必要なくてニーサとか投資した方がよっぽどいいとは言ってます💦
考え方にもよりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今入ると月々3000円ちょいで、保険料請求した分引かれて、しなかったら払った分70歳の時に全額返ってくるやつみたいでした!
    お金の使い方下手なので投資はレベル高そうです、、😂
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日
  • 二児のママ

二児のママ

なるほどです😊
    保険と貯蓄は分けて考えた方がいいかと思います!

• 4月9日

最低限の補償で良いな、と思うならコープ共済や都民共済でも充分かな、と思います。
毎月1000円か2000円で、共済なので割戻金もありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安い割にはしっかりしたイメージあるしコープか都民共済で考えようと思います😂ありがとうございました!

• 4月9日
マグロ

メディカルキットRなど、医療保険と貯蓄を合体させた保険は補償の割に高いです💦
私は医療保険は掛け捨ての安いやつに入ってます☺️月額2000円の医療保険と、800円くらいのがん保険です。
つける補償は何処まで心配するかになると思いますが、大まかに言うと入院や手術をした時にいくらお金が出るか。出るお金を増やせば掛金も高くなります。がん保険をつけるか。三大疾病をつけるか。というところかな?と思います😄

貯蓄目的の保険なら終身保険が良いと思います。死亡補償が沢山必要なら、掛け捨ての生命保険が良いですが、お葬式代位…とかなら終身保険位でも良いと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら都民共済とかのが良さそうですね😂
    ありがとうございました!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口はあまりおすすめしません
結局はその時に売ったら自分の利益になるもの勧めてくる事があるからです。

小さい医療とがん保険がいいと思います。がんって本当にお金が掛かるんです😭
医療費だけではなくて、精神的に周りも自分もやられます💦2人に1人と言うのも嘘ではないので是非備えて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰
    やっぱりもしものためにちゃんと医療保険入る事にします!ありがとうございました!

• 4月9日
ななみ

まず、自身の血筋に癌や女性特有の病気になったことがあるか?を知るのもいいかも🤔
これらは遺伝もします🥺
私は父方の祖母が乳癌やってるし、
母方の祖父も癌で亡くなってます。
なので癌保険はかけてるし、
女性特約も外せないなと思ってます😌

あとは、車の任意保険や家財保険の方で個人賠償つけてないならそちらもつけたほうが今後安心かなと💡誰か1人入ってれば同居家族分補えるので旦那さんが入ってるなら必要無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内には全く癌の人や病気で亡くなった人は居ないのですが、もしものために付けようと思ってます😂
    子供2人はコープに入れていて個人賠償は付いてます!😳
    ありがとうございました🥰

• 4月10日