※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠10wで、つわりやコロナ感染で辛い状況。つわりを乗り越える方法を知りたい。精神的にもキツい。

妊娠10wです。
6wから
匂いづわり、食べづわりの吐きづわり、よだれづわりで
何も食べられるものがなく飲めるものもなく寝たきりで
携帯をみると吐きまくりで顔面が真っ白になり、そんな私を見て母に通院を促され、
最終的に点滴に通いました。
その後吐きながら仕事へやっとこの思いで行き、
少しピークからは良くなってきたかなと思った矢先に
私だけコロナ陽性(職場でもらいました)
ひどい頭痛とだるさと寒気とつわりの吐き気と
既にもう気持ちがつかれています。
2人上の子は濃厚接触者の実母や旦那にお願いして私は別宅で完全隔離していて今のところ、PCR検査も陰性で私以外誰も感染はしていません。
それだけが救いです…

今はコロナの症状が落ち着いてきてだるさが強くて気持ち悪さを感じませんでしたが、またつわりが優位になりました…( ; ; )
コロナの症状もピーク時は辛かったけど、やっぱりつわりの方が辛いです(私は)
陣痛よりもつわりが嫌です…
つわりが…つわりが…辛いです…!!!!!!!😭

今も携帯見ちゃうとなぜか吐き気がひどくなって、
でも弱音を吐きたくて…😭

どんなことでもいいので
つわりをこう乗り越えた!という方法を教えていただきたいです…
子供達や旦那にも会えていなく、お腹の子とひたすら吐き気と闘っています…

精神的にも結構キツいです。

コメント

るん

吐き悪阻、よだれ悪阻、臭い悪阻。
産むまでやってました🥶

安定期になったら楽になるって聞いたのに、もう絶望でした。
悪阻で通院も入院しました🥶

スマホみたら気持ち悪くなるのわかります、ずっとやってたスマホゲームが悪阻中できなかったです🥲

こう乗り越えた、、、、、、もう耐えたのみです😭
いつか終わる!いつか終わる!それを信じているのみでした😓

• ぷー

ぷー

産むまで…!
    私は1人目安定期頃まで、2人目は7ヶ月くらいまでひどかったです…😭
    1人くらいつわりがないとかないんですかね…😭
    スマホ見たら吐き気ありますよね…
    耐えるのみですね…信じてひたすら耐えます…頑張ります…ありがとうございます。

• 4月7日
ママリ

息子の時重度の悪阻で入院し、陣痛のときも吐いてたくらいで外出する時は必ず袋持ち歩いてたしずっと吐き悪阻でした😭
でも後期になってやっと吐く回数が減って食べ悪阻になりました!
産むまでが長くて終わりが見えなくて本当に本当に心折れますよね😭点滴できる時にしてもらってくださいね😢

• ぷー

ぷー

ですよね…私も今袋持ち歩かないと不安からか余計に吐いちゃいます…😭今切実に点滴したいです…だけどコロナ療養中のためできないですよねきっと😭
    今の私を例えると千と千尋の神隠しに出てくる、かまじぃです。。。
    ガリガリで気持ち悪いです…😭

• 4月7日
もちみこ

ひたすら耐えてました笑
薬飲まない方がよいとか有りますが、痛み止めとか本当きつい時は飲んでました。あとは、とにかく食べられるもの、飲めるものだけお腹に入れてました。あとは旦那さんにマッサージしてもらったり、お店で妊婦さん用のマッサージを受けたときはすごく気持ちよかったです。
早く落ち着くと良いですねーー

• ぷー

ぷー

そうですよね…ひたすら耐えます…😭
    コロナで頭痛が強すぎてカロナールを一回だけ飲みました💊
    食べられるもの、飲めるもの、ないので、水分だけは意識して頑張って摂ろうと思います!
    妊婦さん用のマッサージ…すごいですね!
    受けてみたい、、、✨

• 4月7日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

分かります!!!!
私も出産より悪阻の方が辛かったです🥲上の子も下の子も本当に悪阻が酷くて心折れてました💦
結局、悪阻対策色々やっても改善せず、終わる日までひたすら耐えるしかなかったです。
ただ気を紛らす為に、大食いYouTubeはずっと見てました!自分が食べれないから、他人が気持ちいい位食べてるのを見るのが好きでした🤣笑

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!つわりの方が辛いですよね😭
    喉が胃酸でやられてます…
    ひたすら耐えるしかないですよね…😭頑張ります…😭
    大食いかあ…私は今レシピの広告?見るだけで気持ち悪くなっちゃうのでどうなんでしょうか🥲🥲🥲
    食べ物思い出すだけでもキツいです…😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ぷーさん!!本当によく頑張ってると思います!😭😭😭
私は今初めての妊娠でエンドレスでよだれと嗚咽があるので仕事はしばらくお休みしてます。
旦那のご飯もスーパーの惣菜買うのがやっとですがそれだけやって最低限の家事が限界です。

コロナ陽性も不安なのに
携帯みてるのも気持ち悪くなるなんて本当にやりきれないですね。

眠れてますか??私はとにかく寝るようにしてます!😭😭少しでも早くつわりがおさまる様に願ってます。
なんのアドバイスでもなくすみません。😭😭

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    泣きそうです…頑張ってるって言葉だけでも泣いちゃいます…(メンタル)
    初めての妊娠おめでとうございます✨私も初めての妊娠は2週間ほどお休みしました🥺ゆっくり過ごされてください❣️
    そうですね!😍
    私もとにかくたくさん寝て辛い時間を減らそうと思います!アドバイスありがとうございます!!

• 4月8日