※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
産婦人科・小児科

金沢市内で弱視、眼振に強い病院を知っている方、教えてください。治療を受けさせたいです。

石川県内、できたら金沢市でお子さんや知り合いの方で子どもの弱視、眼振のある子がいる方
治療をどの病院で受けていますか??
うちの子が弱視、眼振で5ヶ月からメガネっ娘なのですが、年長になる今までほとんど視力をはかって経過観察で病院に通っています。
もっとしっかり治療ができないものか?と思うのですが、弱視、眼振に強い病院を知っている方、教えていただけたらと思います!

コメント

oochan

なかしま眼科はおすすめです^_^
でも、不安であれば紹介状を書いてもらって金大などの大きな所を行くといいかもしれません🥺

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます✨✨
    なかしま眼科、調べたら近いので一度、相談しに行ってみようと思います!
    その後、金大など大きい所の方がよいようでしたら紹介してもらうかと思います!
    情報、ありがとうございます😌

• 4月9日
ココちゃん

息子が眼振、乱視、弱視(左右差有り)白内障の経過観察で金大の眼科を受診してます

息子の場合はですが
治療は特になく
出来る事はメガネ着用で左右を無くす事のみです

半年に1回程度の視力検査、眼底検査で目の状態を見てもらっています

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます😊✨
    白内障はないですが眼振、弱視、乱視がうちの子と同じなのでコメント、ありがたいです✨
    やはりこれといった治療はないのですね💦
    うちの子もメガネをするしかないと言われました。

金大の眼科にも行ってみようかなと考えています!
    ありがとうございました😌💕

• 4月9日