※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

夜間断乳に向けて詰まりやすい左の胸の対策が知りたいです。右の胸は問題ない。

乳腺炎についてアドバイスおねがいします!

夜の授乳が多く、8回くらいあげてると思います😅笑
ゴールデンウィークには夜間断乳する予定なのですが、
左の胸が詰まりやすく、硬くなりやすくて困ってます。

以前たまたまたくさん寝てくれた時がありさらに痛みもあって搾乳しても出てこない事態でした💦
その時は翌日受診する覚悟でしたが夜中だったのでママリで相談させてもらい、胸を温めて血行を良くし左を中心に飲んでもらうことで無事治りました😭

昨日は授乳なしで寝始めてくれ、4時間経過したところで胸が重く硬くなっているのに気づき怖くなったので飲ませてしまいました😫💦
今後夜間断乳するにあたって、少しずつ授乳回数減らしているところですが、詰まりすぎてるのか搾乳しても出てこないのでどうしたら良いか困ってます😫

右の胸は通りも良く、張っていても搾乳すればすぐ出てくるし硬くなることはほとんどないです。

どうかアドバイスおねがいします😫‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

詰まりすぎているのなら、まずは助産師さんなど、しっかりケアしてくれるところで詰まりを取ってもらった方がいいのかなーと思います😭
私が乳腺炎になったときや、なりそうな時の予防のために葛根湯を勧められました😊あとは、ミルクスルーブレンド飲んだりしました🌟

• らぶり

らぶり

ミルクスルーブレンド最近飲んでなかったので断乳近づいてきたらまた飲もうと思いました❣️
    あとミルクセーブブレンドも頼みました😭‼︎

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいま断乳に向けてミルクセーブブレンド飲んでます😊おっぱいがこんなに痛くなることがあることを出産を経て知りました。笑
    お互い断乳がうまくいきますように〜😂

• 4月6日