※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
サプリ・健康

妊娠中の腹部エコーでは腹部大動脈瘤など分かりますか?💧医療に詳しい方…

妊娠中の腹部エコーでは腹部大動脈瘤など分かりますか?💧

医療に詳しい方いましたらお願いします!

コメント

はな

動脈瘤は通常CTですね。大動脈は見えないです。

• あつきまま

あつきまま

そうなのですね💧
    ちなみに大動脈瘤あればみぞおちが痛むなど、破裂までに自覚症状でますか?
    29歳で血圧正常 糖尿などもろもろ異常ないのですが、大動脈瘤ができることあるのでしょうか?

• 4月5日
  • はな

はな

すいません、下に返信してしまいました💦

• 4月5日
はな

瘤があるだけではほぼ症状はないと言われています。破裂して初めて痛みなどの症状が出てくるのでたまたま検査で見つかることが多いです。基礎疾患のない若い女性は今まで見たことないです!

• あつきまま

あつきまま

詳しくありがとうございます😭
    少し安心しました💧
    みぞおちのあたりが痛んだり、張るような感じがあり、調べたら大動脈瘤と出てきて不安になったもので💧

• 4月5日
  • はな

はな

もし破裂したら激痛ですしお腹の症状もありますが背中の痛みを言われることが多いです。血圧も正常で若いならそこまで心配はいらないと思いますよ😊経験からなので根拠はないですが💦

• 4月5日