※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のトイトレについて、おまると補助便座どちらがいいか悩んでいます。皆さんはどちらを使い始めましたか?

【おまる?それとも補助便座?】

おはようございます☀️
トイトレについて少し質問させてください🙇‍♀️

現在1歳1ヶ月になろうとしている娘を育てています👧🏻
気張っているのがわかりやすくなったため少し早いかも知れませんがトイトレ(という程本格的ではなくゆるーく)をしようかなと考えているのですが…

やはり最初は慣れたお部屋で【おまる】を用意してそこに座らせてあげる方がいいのでしょうか?🥺

私的にはいずれ大人と同じトイレでするのなら補助便座を買いたい…というのが本音ですが😂笑

皆さんのお子さんはどちらで始めましたか?🥺
・〇〇だからこっちがおすすめ!
・おまるを選んで後悔してる(またはその逆)
どのようなことでも構いません、教えていただけると幸いです🙇‍♀️🌿

コメント

あんどれ

我が家は「おしっこはトイレ」を覚えてもらいたかったので、補助便座から始めました😊

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます🌿
    おまるに慣れると後々トイレでするのは難しいのかな?と考えていたところでした🥺🌟

やっぱり最初は気張ってるところを連れて行っても出ないって感じなんでしょうか🥺

• 4月3日
  • あんどれ

あんどれ

娘は大人がトイレに行くのに興味持って、とりあえず座るを繰り返してました!

• 4月3日