※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫の貯金がなく、奨学金やローンを抱えている状況。結婚後は収入を妻に預け、貯蓄も少しずつできている。同じ状況の人がいるか気になる。

うちの旦那すぎて笑いましたww

授かり婚で、入籍前にお互いの貯金額を話してたとき

まだ若かったので私は貯金が200万弱くらいしかありませんでした。(でも底辺収入の職業の割に頑張った方かな)

そしたら夫はまさかの0😂
「え、ほんとは?」と聞いたら「いや、ほんと」

まじかって思いました。
私の一個上だよねって思っちゃいましたw

しかも、奨学金・車のローン(外車)・時計のローン2つ

もう笑えますよね😂😂😂

私ローンって結局借金じゃないですか、奨学金も
出来るなら一括で買いたい派なんです。

父が車などの大きい買い物も一括だったのでその影響だと思いますが

と時計ローンひとつは私の貯金から一括返済し、もうひとつのは既に終わり、まだ奨学金と車のローンは残ってます

結婚してからは収入を全て私に預けてくれてるのもあり、少しずつだけど貯蓄もできてます

同じ境遇の人いるだろうな〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでも一括で買うより、ローン組んでしっかり払った方が社会的信用は築けるというメリット…!笑
プラスに考えてあげるしかないですね😂

• ままり

ままり

なるほど!!
    その考え方はなかったです🥺
    持ってるとその分使っちゃうって自分で言ってたのでお小遣いも少なめ設定にして、他に必要なものはその都度って形をとってます。
    前向きにがんばります!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

貯金0で、バイクのローンもってました🤣
子供が産まれて自ら売ったし、おこづかいもいらないっていってお金使わない人なので、短い時間でかなり貯金はふえました🤣

うちも宵越しの金は持たない人で、結婚時現金ゼロ、車ローンありでした🤣💦私が貯金あったので良かったのですが…。

プロポーズの時、さすがに一瞬悩みましたが、大好きだったので勢いで結婚しました。笑 結果すごく子煩悩でとにかく優しく、結婚10年超えましたが全く不満なし。しかも出世して年収右肩上がり、お金も子供のためにと無駄遣いしなくなり、あの時決断して良かったー!!
…と思う反面、一方間違えてたら借金まみれでドえらいことになってたな…🤯と未だに震えます。笑 人生って結構運ですよね。笑

あいうえお

男の人はそんな人多くないですか?笑
奨学金、車のローンは高額なのでよくある気がします😅
時計は高額だから組んだと思うのですが、ローン組まないと買えないなら買うのは無しだと思うタイプです😅

うちも車のローン100万くらい残っていましたし、奨学金は残り400万以上残っていましたよ💦
車は私の貯金で返して、奨学金は2人で貯金したお金で返しました!

伊山

うちの旦那はローンはありませんでしたが、結婚前にゆうちょの通帳しか持っていませんでした😆
キャッシュカード、クレカなし、その都度ATMで現金下ろしてたそうです。貯金10万、というかただの残高ですね笑。
お金に関する考え方って、育った環境がめちゃめちゃ影響してると思います。。。

はじめてのママリ🔰

ローンではないですが、うちの旦那はリボ地獄に陥ってました😂
一括で支払ったので今となってはもう笑い話ですが当時は笑えなかったです😅
子ども生まれるまでは旦那に家計管理任せてましたがリボ払いのこと明かされてから私がやるようになりました。笑

奨学金はまぁ仕方ないとしても…
時計2つローンしてまで買うか?!ってなりますね😂

奨学金はお互いなし、車のローンはあり(田舎で車必須)、時計はローン組もうとしたけどボーナスで買ったので貯金ゼロの夫でした🤣でもお互い独身では散財したので結婚してからは物欲なくてむしろよかったです(笑)

genkinominamoto

私も低収入で長く一人暮らしのため貯金なかったですが、実家暮らし社会人3年目だった旦那もなーんにも貯金ありませんでしたよ😂
実家出るからと親に貰った20万ほど?も自分のスーツや靴(いいやつ)に消えてました(笑)
さすがに実家暮らしで貯金してないってヤバいよってめちゃくちゃいいました🤣

• genkinominamoto

genkinominamoto

ちなみに旦那の奨学金は返済楽にするために毎月の支払いを1万未満に設定してあって
    あと15年ぐらいは支払い残ってます😅さすがにもっと支払い設定あげられたでしょ?!っていう金額で笑うしかありません笑
    たまに繰り上げ返済しつつやってます。

• 4月2日
まりぞー

奨学金と車のローンはまぁ🤔💭

我が家も車はローンですし、地域柄 一括で車買う人の方が少ないです🥺

だけど時計は…😂😂
うちの旦那は少しずつですが貯金してました🙌
むしろ私が元旦那との生活でお金ない生活すぎて貯金なしで今の旦那と一緒になってますが、少しずーつ家族貯金もできるようになりました👍

はじめてのママリ🔰

うちも結婚当初0円でびっくりしました。
奨学金、ローンありました。

早めに結婚してよかったです!笑

ままり

一斉送信ですみません。
やはりそれぞれありますね🤥

面倒なことは一切しない夫です。
私も物やお金の整理管理が得意な方ではありません。
でも「俺あればあるだけつかっちゃうから」
そんなこと言われたら家計を任せるわけにはいかないので、私も出来ないなりになんとか頑張ってます。

これからもいろんな面で不安は尽きないとは思いますが、世の中数え切れないほどのママさん頑張ってるので私もなんとか頑張ります!