※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
妊娠・出産

鮮血のおしるし後、陣痛やお産までの時間は不明。出血が多く病院に行ったが、痛みはなし。今後の経過や経験談を教えてほしい。

鮮血のおしるしがあった方、そのおしるしからどのくらいの時間して
陣痛やお産に繋がりましたか??


おととい、やや多めのピンク〜茶のおりものがでて病院行って来ました!
と質問した者です。今日38w3dです。

今日の先程18時くらいに、トイレをしたところ
血が多めに混ざった排尿があり、
病院に電話して行って来ました!

内診とNSTの結果、
破水ではなく子宮口は前回と同様2cmくらい開いてたけど、
出血量が多く、
常位胎盤剥離も疑ったけど、痛みが全くないのでそれでないということでした。

内診してもらった助産師さんの手を見せてもらったら、
生理2日目みたいな黒っぽい血がついてて、
診察台にも鮮血がいっぱいついてました。
助産師さんも『出血量多いな〜』と言っていました。

陣痛のような痛みも全く来ず、
今日も入院フライングして帰って来ました💦
ただ、うちに帰ってからお腹痛くなったり、ナプキンにおさまらない出血量だったらすぐ連絡して来てくださいって言われてきました。

鮮血のおしるしあると、そこから産まれるまで何日かかかりますかね??
もしかしたら今夜中に陣痛来るのか。。
みなさんの経験談教えてください!

コメント

こちゃん

私はお昼におしるしがあって夕方から微弱陣痛、次の日入院するも微弱陣痛続き、その次の日にバルーン入れて促進剤使って出産に至りました^_^

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    おしるしがあってからすぐでしたね(⊙︎ロ⊙︎)‼️
    微弱陣痛は、どんな痛さなのでしょう??
    私はガスが溜まった感じで張りながらちょっと痛む…というのはNSTつけてもらったときにも何度かありました!

    • 11月10日
ママリ

私は早朝に鮮血のおしるしがあって、その日の日中はずっと前駆陣痛らしき弱い痛みが続きました。その日の夜に痛みが強くなり本陣痛が始まりました。
その頃病院に行きましたが、私の場合はそれからが長くて(微弱陣痛でした…)、病院に着いて30時間後くらいにやっと生まれました💦
最初のおしるしからお産までは約48時間でした。

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    48時間ですか!
    何日もせずに、割とすぐなんですね〜💦
    私もドキドキしてきました😂
    今もなんとなくおなか張ってる感じはするんですけど…
    陣痛のような痛みはまだ来ず…です。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    がんばってください☺

    • 11月10日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    ありがとうございます😭💓
    はい、がんばります〜( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)👍✨

    • 11月10日
さとぅん;-)

37w4dの13時頃におしるしがあり
たまたま検診前の採尿時の時に
発見出来たので内診してもらったら
子宮口2センチ。
初産だからまだまだかかるよ!
来週の検診で会おう!
と先生から言われましたが
緊張しながらも
何も変わりなく過ごし
明け方5時頃、
トイレに目が覚めて
さーもう一度寝ようと
横になろうとしたときに破水。
急いで病院に向かい8時頃に陣痛開始。
(高位破水だった為、
促進剤を使うか様子見してたので
結局使わず自然に陣痛スタート)
11時半頃の出産でした。

私も不安でたくさん調べましたが
おしるしも個人差あるものだから
当日くることもあれば
10日後だったり1か月近く何もなく
忘れた頃に始まったりすると
納得出来ないものばかりでした( ;∀;)
ドキドキでそれどころじゃないかと
思いますが、
こればかりは予測不可能です…(*_*)
寒くなってきたので
残りのマタニティライフも
あたたかくまったりお過ごしください♡

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    個人差あるんですよね〜( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)💦
    私も今からどれくらいしたら陣痛につながるのか💦
    さとぅんさんの場合、おしるしあってから割とすぐでしたよね‼︎
    わたしはこれから何日もかかるのかなぁ〜😭。。

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    助産師さんにも、手もお腹も冷たくって冷えてたから、あったかくして寝てね!と言われ帰ってきました💦
    陣痛来るまでまったり待ちます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 11月10日
  • さとぅん;-)

    さとぅん;-)


    すぐでしたね~( ̄ー ̄)
    陣痛中に先生が顔出してくれて
    早かったね!って。笑

    いつどんな始まり方か
    これまたわからないけれど
    破水に備えてタオルは
    準備しておくといいと思います(^-^)/
    尿漏れくらいで
    全然気づかなかったって方も
    いるみたいですが
    高位破水だったけど
    なかなか量ありました💦
    どっからどう考えたって破水にしか
    思えないくらい(*_*)
    高位破水って言われて
    むしろびっくりでした!
    これでも出きってないのかい!って。笑
    あれ外出中だったら本当に
    焦ってたと思います( ;∀;)

    まったり過ごせるのは今だけですよ~!
    おしるしあって
    待ち遠しいかもしれないけど
    嫌でも寝不足になる日々が
    少しずつ近づいてます(;゜∇゜)笑

    あゆち☆さんが
    安産になりますように★三

    • 11月10日